前回の記事を書き終わった後に思いついたので

今回も連続してお金のことを書きます。

 

 

 

 

 

 

 

お金でお金を稼ぐのが上手い人って

どんな人だと思いますか?

 

 

 

 

まぁ色々ありますが、

その一人がトレーダーです。

 

 

 

 

あなたがトレーダーなのか、

トレードに興味があるのかないのかはわかりませんが、

いずれにせよ大事なことをお伝えします。

 

 

 

お金に一喜一憂してしまう人は

お金に振り回され、

金銭的に破綻してしまうリスクがあります。

 

 

 

トレーダーでお金を増やすのが上手い人って

 

 

ルールをしっかり守る人

 

 

 

なのですが、

莫大なお金が動いていると

どうしても一喜一憂してしまうのです。

 

 

 

すると、冷静さを失って、

ルールを破ってしまうのです。

 

 

 

 

つまり、感情的な取引になって失敗します。

 

 

 

感情的になると、視野が狭くなり、IQも下がります。

 

 

 

なので、そうでないときにつくった確率の高いルールを

淡々と守り抜く方がうまくいきやすいようです。

 

 

 

つまり、お金でお金を稼ぐのが上手い人は一喜一憂しないのです。

 

 

 

予期せぬ大きな出費がでそうと思うと

つい焦りませんか?

 

 

 

焦ると変な行動をしてしまうものです。

 

 

 

 

お金に対して

 

 

 

君がどれだけ増えようと減ろうと

落ち着いたまま君を愛しているよ、

僕は君に恋しているのではなく、

ありのままの君を愛しているのだから

 

 

 

と心底思えてたら

 

 

 

お金に感情を取り乱されなくなるでしょう。

 

 

 

 

 

お金をマスターするには必須のプロセスです。

 

 

 

 

僕?

 

 

 

 

 

まだまだ全然感情動きますよ。

 

 

 

 

飲み屋で、僕全然飲み食いしてないのに、

割り勘にされそうになったときとか(笑)

 

 

 

 

歯医者に行ったときに、

新しい虫歯が見つかったときとか(笑)

 

 

 

 

でも、そんな自分にちゃんと気づいてると、

対策をとれるのです。

 

 

 

ネガティブに気づいたら放っておかないことです。

 

 

ちゃんと対策をとることです。

 

 

 

その積み重ねが、お金への恋を愛に変えていけるのです。

 

 

 

愛を育んでいきましょう。

 

 

 

 

お金がでていくとしても、

 

 

払えるお金があることには感謝できますよね。

 

 

 

あなたにパートナーがいたとして、

あなたへの愛が1ミリもなかったらそばにいてくれないですよね。

 

 

 

払えるお金があるって嬉しいことなのです。

 

 

ですから、気持ちよく払える自分をつくっていきましょうね。

 

 

 

 

いってらっしゃい

 

 

 

またいつでも戻ってきてね

 

 

 

 

って、爽やかに送り出せる自分を。