こんにちは^ ^
今日はポカポカ陽気ですね♡
洗濯物日和!












何かを勉強したとき、
天狗になっている。
のぼせちゃって、

ついつい、
誰かの言葉に反応して、
自分の中の正しさを口にしてしまう。

正しさってのは
本当はない。

誰かを正そうとか
何かをしてあげようとか

それは、自分のエゴなんやと思う。

それは、世界平和にはならない。

人は違うのが当たり前。
考え方は違うのだ。

その違いが良さ

なんやから、
正すのはちがう。


親子においては
親の意見が正しくて
子供の意見が間違っている

だから、正さないと!

って思う事がよくあるけど、

親の意見が正しいなんて
分からない。
正しくも間違いでもない。

だから私は
子供たちと話すときは
とっても気をつけています。

私の中の正しさを押し付けないように、

旦那に対しても気をつけてる。

私の正しさは私のもの。


違いを知って 認めたならば

きっと平和がやってくるんだろなぁー

自分の中の正しさを自分が大切にできたら
それをみんながやっていたら、
争いもなくなるんだろうなぁ、、、