こちらの記事の続きです。




退職までの道のりの
思い返せばのパラレルワールドや
感情の変化について書いていきます。




以前にも書きましたが

私は会社ラブです。

会社が生きがいだし、誇りだし
楽しかったんです。


でも、今は違和感なんです。
エネルギーが違いすぎるという感じです。






二人目の産休明け間近にある体験をするまで


会社を

お金を


疑いませんでした。
私は会社の一部だった。



→こちらはまた別記事にします。




価値観ががらりと変わったんです。



とは言っても、
当時の私は会社員であることを
辞めるなんて現実味もなく




そのまま


新たな部署で頑張るぞー!!!

って意気込みめちゃくちゃあったなか

復帰しました。



裁量労働から時間管理になり、
規則が厳しくなったこと、
部署内で私が一番下っ端になったので、
雑務が多いこと


ムッとすることはありましたが

それでも会社のため!と頑張れました。



英語が必要になるから、

子育ての合間にオンラインの英会話を
毎日のようにしていました。


子供が寝静まってからの
22時から30分間
英会話していました。





復帰前から、1年くらい頑張っていました。




復帰したのは2017年5月



そこから12月になるまで

会社のために頑張っていました。




12月、大きな転機。


登用試験を受けるか否かの時期、


私はノミネートすらされなかった


される気満々だったから、


すごくがっかりして、
ここでちょっとやる気を失ったんです。


私、周りの課長より仕事できてるのに

なんでダメなん?って。





退職の文字が横切りました。

でも辞めるのは夢の夢っていう感じでした。




2018年2月になり、



次の転機がやってきました。

チャネリングとの出会いです。



その時に言われたことがとても心に残りました。




あなたは、羅針盤。
旗を掲げて進む人。
見えない世界と見える世界を調和する人。




わたしには何か「使命」があるのかも知れない



心が震えて
涙が止まらなかった。
私の人生はこれをするためだったんだって。


生きていること
この世界に

感謝して、涙が止まらなくなった。





そんな体験から数日経ち、


日常生活を送っていくにつれて


違和感が起きるようになってきた。




居心地が悪くなってきたんです。




→長くなりましたので記事を分けます☺︎