おはようございます〜


今日は朝から出張
山形まで行ってきます〜眠いショボーン



旦那という壁。


私は
旦那にめっちゃ気を遣っている

この正体は何なのか?

「罪悪感」じゃないかと思う。

かわいそうな思いをさせているんじゃないか?
と。

あとは、怒られたくないという思いがあるのかな。




私がコソコソとやっていることは
実はいっぱいあって、


でも言ってない。


まぁ、理解はしてもらえへんやろうから
言わない。
余計なこと思われたくないし。って言う思いもある。





聞かれたら教えるけど
聞かれなかったら教えない!でいいか^_^




同じ職場で働いて10年。



そこを旅立とうとする私。



なんでやねん!ってなるわなぁ〜
いいお給料ももらってるし、


会社に行ったり
旦那と話したりすると
そっちの波長にあっていくから
夢が分からなくなるえーん



波長の振り幅が大きいせいで

めっちゃ疲れるしショボーン




なんだか、今は旦那とは波長が合わないなー
と思うのです。




私は一緒に歩プロジェクトをしていきたいと思っているから、どうにかこっちの波長に合わせたいなぁ〜ニコニコ




でもね、この前3/4くらいに、
カフェで話してたんだよね。


私は何がしたいのか?って話。
その時も場所作りたいねんって言ってて

は!?ってなってましたけど。
どんだけお金かかると思ってるん!?
アホか!
って心の声が聞こえた。


で、その時は建築の学校に行こう!としてたから、旦那に、

とりあえず学校行くわ!


と言ったら



学校行って何になるん?
って言われたんです。


2年や3年、勉強しても、
一流にはなれへんし、
そもそも、建築がしたいんか?

それやったら、建築士を頼った方がええやろ。
時間も短縮されるし。


って言ってたんですびっくり



まさかそんな答えがくるとは思ってなくて、

むしろ、
勉強は必要や!と言われる思ったから、
建築の学校に行こうとか思ってたし。




ここで、一つ気づきました。


旦那に認めてもらおうと思って
建築学校探してたんやわ〜って。




私は作りたい場所をイメージして

それをプロに建ててもらったらいいんやね。




そう思えるようになりました!




そして、その翌日→②に続きます。





だらだら書いてしまいましたが、
愛するラスボスとの戦いは
まだまだ続きます〜




読んでいただき、ありがとうございましたおねがい