こんばんは!



2児のママ、歩ですニコニコ



壮大な夢のスケールがでかすぎて!
旦那に今日も


「で、何がしたい?」
「そんなんで儲かるん?」
「具体的に言ってくれる?」



とかなりの攻撃をうけます。



とっても心に刺さる!

だって、確かにごもっともだから。えーん




その度に自分のやりたいことを考え直すんです。

見つめ直すというか、

紙に書き出して

旦那の言葉も入れながら

紙面とにらめっこですね。








ラスボスめちゃ手強い。

確かに、生活かかっているからこそ
キツイ言い方とか
グサリと刺さること言うんだろうけど、




なんだか、できないんじゃないかチーン
とションボリするんですよね。









でもね、

やりたいことを成功させるためには

伝えることが大切で、
形のないものを伝え、
実現性があるのか?

ちゃんとビジョンが見えるような
現実味があるのか?


それが見えないと、
絶対に壮大なプロジェクトは達成できない。




だって、一緒にやっていく仲間にも
伝わらないってことだから。





そのことを身近で気づかせてくれる旦那には
すごく感謝なんですよね。




↓旦那からの愛のムチ↓

「二兎追うものは一兎も得ず。」

「例えば、動物園の横に親がほっと休憩できるカフェをつくるとか」

「カフェするなら、チーズケーキに特化したものにするとか(何かしらの柱がいる)」

「今やっている、筆ペンアートや水引アートはどう繋げるのか?」

「遠いところまでわざわざ来るくらいのメリットってあるの?」

「誰がターゲットなん?」




OMG



でもでも、
前と違って(←これに関してはシリーズ化して書きます!)優しかったりするんです。



「そうだね、難しいんだよねー」
って言ってくれたりおねがい


話も最後まで聞いて、
質問もいっぱいしてくれるようになった。



そう、
応援してくれてるんだなぁ

って思った照れ





まだまだ未熟ですが、
壮大なプロジェクトを
頑張って!進めていきます!!




まずは、ママが抱える悩み(パートナーシップ、育児、収入)をテーマにしたオンラインの教室を作っていこうかと考え中ですニコニコ






最後まで読んでいただきありがとうございましたおねがい


↑愛レンジャー  レッドのイメージで描きました。