会社での仕事について
書いていきます。



仕事の内容はすごく専門的で高度。


畑違いだった私は

入社してからいろいろと知識を入れていきました。




私は工学部出身。


会社は薬学や医学が必要になるか、

とくに薬学の知識を後からいっぱい付けました。



しかも、今まで「病院」てそんなに行ったことがなかったから、
病院の中の流れも、仕事をしていく時に
学びました。

問診票すら知らなかった!笑




毎日勉強して

先輩から教わって

仕事も夜10時までしていた。



でも、楽しかったなーって思うんです。



1年目のころは

悩んで会社で泣くこともありましたが


徐々にできることが増えた

3年目からは

ほんとに楽しかったなぁって







そうしているうちに


二人目を妊娠して

産休、育休に入ることになりました。





ここで一つのターニングポイントが。

二人目を出産した後のこと

一人目とは違う感覚でした。



一人目の時は

世の中から置いて行かれているような
焦燥感がありましたが、

二人目の時は

そこまで感じず。
ゆったりした生活ってのもいーなー♡と思っていました。



でも保育園に入れなかったら困るし、
って事で、子供が5カ月になる頃に
保育園に預けることにしました。



復帰してから

今までとは違う部署に異動しました。



なぜか?

今までの部署は
CRAといって、治験薬の開発モニターでした。

治験薬のデータ収集係で、
病院に行って、カルテと治験の報告書の整合性を確認して

医師に必要な情報を渡して、、

というそういう仕事でした。



やりがいはありましたが
もう7年目になっていて、


ぶっちゃけ飽きていましたキョロキョロ



だから、部署移動!!

したんです。



「私」に伯がかかるようにって

そんなことも思っていました。



→③に続く