本音ブログ占い師はなんだかすごい職業のように捉えがちだけど、普通の職業だから | タロット占いで起業 副業する在宅恋愛タロット占い師育成講座

タロット占いで起業 副業する在宅恋愛タロット占い師育成講座

恋愛鑑定件数1000件以上!現役恋愛占い師が教える恋愛タロット講座、趣味の占いで起業したいタロット占い師さんを応援するブログ集客アドバイスも行っています。講座は自宅にいながら全国各地で在宅起業で占い師を目指せます!

 

こんにちは、夢実マナです

 

今日は本音っぽく書いてるので、キャラ崩壊してますww

その点ご了承くださいませ

 

占い師はなんか普通の人には見えないものが見えたり、

人に影響を与える仕事とは言われているものの

 

占い師自身を神格化したりする必要はなく

ふつーの人間がただ占いで遊んでるだけって感覚も必要だなって思います。

 

私は8月に不明熱をやりました。(実際は多発性筋炎です)

 

占い師が原因不明の病気にかかると

なんか知らんけど、カルマだとか天罰だとか言われるっぽいですけどww

 

 

え、他の仕事に置き換えたらどーなるの?という話になります。

 

確かに占い師は人の人生の奥深いところまで踏み込むし、鑑定を出します。

業が深いといえばそれまでなんですが

 

じゃあ、弁護士は?医者は?教師は?

 

あと、占い師を相談、サービス業だと捉えたら

それに関連した職業の方々は??

 

占い師だからどうという問題でもなくなってきませんか。

 

占い師になりたい人、なった人って

もしかしたら普通の人よりすごくなりたい。認められたいから

占い師を選んだ人多いと思います。

 

なんか昔はギラギラした占い師志望?

同業者に冷たくて自分は偉いんだ勘違い占い師?もいたっけなー

 

 

 

でもね、ごめん、この仕事思ったよりすごくないからww

やってること、めっちゃ地味なんだよww

 

 

確かに感謝されるし、相談者様が前に進んでいく過程を見られるのは

嬉しいです音譜

 

 

でもそれは私の力だけじゃそこまでいけないんです。

やっぱり信頼関係が成り立ってこそ、相談者様のもっと奥深いところまでケアできるし

ちゃんと解決まで持っていけるんですよ。

 

占い師や人の相談を請け負うカウンセラー、セラピストさんが

相談者様より主役になって

 

鑑定やカウンセリングをやっちゃうとどうなるのかというと・・・

 

相談者様は自分で前に進む力を取り戻すどころか、

逆に依存するようなカタチになってしまう時があります。

(そっちの方向に持っていくと、儲かるっちゃ儲かるよ。教祖ビジネスが成立するからねw)

 

 

それに、相談者様は

相談を提供する側の承認欲求を満たすためにいるわけじゃありません(自戒をこめて)

 

あくまで私たちは相談者様のお悩みをサポートする立場にいること。

 

普通の相談業と変わらないカタチで占い師という仕事を選んで

やってきてるだけって感覚がもっと浸透しないかなって思います。

 

だからね、私の占い講座は明確に〇〇○万円稼げますって謳ってないんですね。

 

稼げる占い師講座だと謳ってなくても、伝えていることは

私が実際にやってきたことで、効果を感じてきたことだから。

 

お金なんてどうでもいいって思ってないけど

(占い館やサイトに所属したからには運営的には稼いできてほしいと思ってるはずだし)

 

ただ、明確にいくら稼げる仕事だって

言い切っちゃうとそれもちがうかなーって思ってます。

 

占い師の仕事は、人それぞれ目指すところが違うので

稼ぐことを目的にしてもイケる人、生きがいとして仕事をする人

趣味として楽しむ人、それぞれいていいと思っています。

 

 

趣味のタロット占いで相性占いが出来るようになりたい方は

恋愛タロット講座初級編がおすすめ
動画解説付きで初心者でもわかりやすく
タロットのシャッフル〜カット、展開までできるようになれます↓

 

【プロ占い師を目指す講座も充実させてます】

タロット占い講座は、タロット・オラクルカード・西洋占星術などの占い起業・集客アドバイス あなたもメール鑑定、電話占い、対面鑑定が出来るようになる占い師、セラピスト、カウンセラーとして在宅起業ができるようになりますよ。 占い教室や占い館、電話占いサイト所属では教えてくれない、占いビジネスの裏側・アメブロ集客方法 現役恋愛専門占い師ならではの占いテクニックをお伝えします。