こんにちは
成田市のタロット占い朱里堂です


タロットカードの絵柄の種類は多くあるのですが朱
里堂の鑑定は主にウェイト版タロットカードを使用
しています


昔、タロットの先生に78枚あるウェイト版カード
の中から好きな一枚を選んでみてと言われたことが
ありました



その時に朱里堂が選んだ一枚がこのカードです
カップ6
{D28E035A-6D82-45B1-AF21-EE5B1493922D}
かわいいカードですよね(*^^*)


子供が二人ハート
右側の子は女の子とわかりますが
左側の子は男の子とも言われています
王子様説もありますまじかるクラウン
姉妹にも見えるんですけどね


6つのカップの中に純粋さを示す白い花が
生けられいます


西洋の家を背景になんともいえないノスタルジック
なカードです



カップ6
郷愁
家族愛
幼なじみ
思い出
過去を振り返る
慈しむ心
継承
血縁
古き良きもの





一方こちらはドリーミング版タロットカードの
カップ6です⬇️
{3D7354A0-D2B0-4D80-AB35-3CCD2E7EF42B}
これもかわいいカードですが、
ウェイト版とは少し違うイメージをもちますね


こちらは男の子とハッキリわかります
年齢もティーンでしょうか
少年から少女への求愛にも見えますね♡
少年はひざまずいてもいますね

郷愁や過去というよりも
恋愛感がより強いように思います



このように同じカップ6であっても
受ける雰囲気はそれぞれです


なのでタロット本の解釈に無理に当てはめる必要は
ありません
今はネットですか


学校の教科書を暗記するわけではありませんから


複数引いた場合は隣にならんで出たカードとの繋が
りもあります 



タロットには数字や色もついています


絵柄だけに捉われずそれらをまたはそれらも含めて 
よみ解いていくこともできるのがタロット占いです


タロット初心者の方はまずは自分がカードからスト
レートに受けたイメージを一つの解釈と捉え、そこ
からまた別の視点でみた解釈を少しずつ広げていく
のもいいのではないかと思います








乙女のトキメキおすましペガサスふんわりウイングふんわり風船ハート乙女のトキメキおすましペガサスふんわりウイングふんわり風船ハート乙女のトキメキおすましペガサスふんわりウイングふんわり風船ハート乙女のトキメキおすましペガサスふんわりウイング




朱里堂の詳細はこちら⬇️


ご予約お待ち申し上げます😊