やほー


ワクワク工房 タムタムです





今日は年明け一発目のおやすみ♪

休み前の夜って 一番テンションあがります





さ〜何しようかな?

やりたいことはた〜くさん





でもね

やろうと思ってること書き出しただけで2ページ埋まったものを見て

ちょっとテンションが下がった…。





うーむ…やろうやろうと思いながら出来ていないもの達もたくさんあり、なんだかちょっとげんなり。

うん。こんな時はアレだ!!

感覚に従う。


とりあえず パッとできるものは、して、消した。





その中には

「ずっと読み進めれていない本を読んだりメモを取ったりしたい(メモの魔力)」

とか

「浮かんでいるアイディアを形にしたい」

とか あるのだけど






わたしが選んだのは、、

年始に実家から持って帰ってきた少女漫画を読みたい


でした(笑)



(ストロボエッジ)

はぁぁぁん 胸キュンお願いww




これからの「ワクワク工房」事業のこと
進行途中なこと、あるのだけど、

年末からバタバタしてるとはいえ、優先してるのは別のこと。





どうなの?タムちゃん、ほんとにやりたいことを選んでやってる?

こたえは
 イエス。やりたいを選びやってます(*^_^*)





常に常に聞いてます。


日常のあれこれで本心が流してしまい、自分の願望からズレてしまうことを知ってる。






「あぁあれが途中だわ」「これが途中だわ」とかが、「やらなきゃ」になり、縛りになっていることがあります。

(わたし、ちょっとなってた)






「やらなきゃ」を「やりたい」と勘違いしがちです。





私はやりたいからやる。で動くエネルギーが上手くいくことを知ってます(*^_^*)





漫画で胸キュンして、幸せ気分で眠り、今朝は頭がスッキリしてます。

ノートに書いたTodoリストを見ても、ぜんぶやりたいことでワクワクに変わってました✳︎

胸キュンでワクワクになったから、軽ーくなったんだね〜

どれからやろう?(ワクワク)って感じです





本当に今やりたいことはなに?

常にチェック!

迷ったらノート! 

(ノートに書くことで、一旦頭から離す)

(意思に関係なく期限があるもので緊急なものや、すぐできることはパッとやることもある。→○○さんに連絡とか。)

そうでないもの達は

ワクワクを選ぶ(#^.^#)



参考になればと思います。





ワクワク工房 タムタムは

ワクワクの繁栄が経営理念です。




ワクワクで生きるを叶えていくよ〜(*^_^*)

皆様 よい一日を〜♡



インスタ→@lovetamu.1133

LINE@→