自分の投影? | ACUA・免疫美容アクアかれん★エステ&アロマヒーリングサロン★横浜市(京急線能見台駅)&軽井沢

ACUA・免疫美容アクアかれん★エステ&アロマヒーリングサロン★横浜市(京急線能見台駅)&軽井沢

よりナチュラルに美しくなることを追求しています
美味しく楽しくしあわせに

エステティックにより自分の内なる力で肌を輝かせ
アロマヒーリングによって要らないものを手放し本当の自分に戻るようお手伝いさせていただいています

あの、オラクルカードで有名なドリーン・バーチューが来日するのがキャンセルになったそうです。

理由は来日するための飛行機が飛ばないからとか。


はっきりとはわかりませんが。


多分すごいお金が動いていたのに、鶴の一声で無しです。



数年前から、仲の良い友達と何故ドリーンは日本の本土が踏めないんだって飲みながら話してました。


酒の肴、ネタです。




で、今回来日して横浜ですごい金額でWSが行われる予定だったんです。


どーした、ドリーン、なんて思っていましたが、


それをあっけなくキャンセル。


さきほど、友達とメールでその件についてやりとり。


私的には、すごい関係者大変だな~やっぱりドリーンは本土踏めないのかしら?と。


友達は、日本のファンを馬鹿にしてるよねって返信。


あぁ、そう言われてみると失礼よね~スケジュール調整して楽しみにしていた人いたよね…


なんか、今の日本の政治と同じだな~と思ってしまいました。


日本人、人が良すぎ。


絶対的な力を持っている人も、間違ったことはするんだけどね~


今回の件でも、『いい加減日本人目を開け!』 的なメッセージに感じました。



ま、真相はわかりませんが、二人で、今度のパートナーと何かあったか?なんて話し、ドリーンだって人間だもの!それで良いよね~って話は終わりました。
(どんなに日本人が上顧客でも、自分を通すドリーンてある意味すごいかも!)



そんなメールをやり取りして考えていたら、人の良い日本人て…


自分でもあるよね~と、今日自分に起こっていた出来事を振り返って感じました。





どこまでいっても、忠誠を誓った相手に変われない自分がいる。


それはもはや記憶だけでしかないのに。


今も、その記憶に忠実に反応して行動する私。


それが機械じかけの人間というものなのかもしれない。




そろそろそこから抜けますか。