ファスティング | ACUA・免疫美容アクアかれん★エステ&アロマヒーリングサロン★横浜市(京急線能見台駅)&軽井沢

ACUA・免疫美容アクアかれん★エステ&アロマヒーリングサロン★横浜市(京急線能見台駅)&軽井沢

よりナチュラルに美しくなることを追求しています
美味しく楽しくしあわせに

エステティックにより自分の内なる力で肌を輝かせ
アロマヒーリングによって要らないものを手放し本当の自分に戻るようお手伝いさせていただいています


伊勢から戻り、少し仕事をして、また突然お出かけ。

今年は忙しい^^


草津に友人と断食へ。

忙しい彼女のスケジュールと私の予定をあわせると相談した三日後には草津にいました。




素敵なところがあるものです。


ホテル クアビオ http://www.kurbio.com/08_fasting.html


私は草津と万座のお湯が大好きなのですが、ファスティングしながら草津の温泉につかれるなんて最高でした。お肌さらにつるつる☆


そしてこのホテル11部屋しかないのでゆ~っくり。

ファスティングに来る方って半数がお一人さま。

静かだし、大人な空間でした。


プチ断食は昔自宅でやったりしてましたが、滞在方は初めて。そして友人と一緒。

「お腹すいた~」を連発しちゃうかしら?って思っていたけど、意外に苦しくなく二泊三日過ぎました。


やってみて、自分が普段何を考えているかを客観的に見ることができてなかなか面白かったです♪


日常を離れて、食べるということからも離れて、見えてくるものがあるんですよ。


感覚も研ぎ澄まされるようで、感じ方も変わる。


新年早々、伊勢に続きまたスイッチオン。



今年は飲食を変えていくのを決めていたので良いスタートです。

伊勢でヒーラー仲間に、「消化にはすごいエネルギー使われるから~」って言われて、????って思っていたけど、分かりました!忘れていたこの感覚。


一人になって食が乱れていたんだな。


好きなもの食べて飲んでいた…


今年は自分を律することを忘れずにいこうと思います。