◆ブログネタ | ~記憶の記録~「視点→力点→作用点。」

~記憶の記録~「視点→力点→作用点。」

ライブやインストの感想を、気が向いたときに。
レポではありません。
ただの感想です。
たまに独り言も。

春に聴きたい曲 ブログネタ:春に聴きたい曲 参加中
本文はここから



久しぶりにブログネタやってみますね。



春に聴きたい曲ってことで、ちょうど今、久々にヒスブルを聴いてたとこなんですよね。


というわけで、やはり「春~spring~」ですね。


ヒスブルについて語ったら長くなりそうなんで多くは語りませんが、ヒスブルは、私が初めて買ったアーティストのCDなんですよね。(あ、正確にはbaby blue ←アルバムね)


あとはね、


桜の時/aiko

サクラサク/ザ コブラツイスターズ


かなり古いですねw 2000年は結構いい曲多かったなぁと個人的には思っていたりします。





春咲センチメンタル/Plastic Tree

青春狂騒曲/カリガリ

さくら/ケツメイシ

ツバサ/アンダーグラフ


この辺は青春時代でしたなぁww 高校の頃でしたから~w いろんな曲聴いてましたわ。





いつか桜の木の下で/SEX-ANDROID


今はコレですかねw


最近の曲はさっぱりだもんで・・・。





もっと細かく考えたら出てくるんだろうけど、春を題材にした曲には名曲が多い気がしますね。


もちろん、それぞれの季節、いいところあるんだけど、春って、別れや出会いと、いろんな想いが交錯してますからね。