記録は自分を守ると習ったから

せっせと時系列で記録をとる。


でも本当に記録を取り忘れたことで失敗したと感じたら

もっと真剣に記録をとるようになった。



自分を守るために記録をとることに注意していたら


自分を守るために

仕事も細やかになった。


これを言っとかないととか

やっておかないと

後で突っ込まれるからと思い


発言する。

行動する。


でもそれは自分を守るためにやったことなのに


相手を守ることになるんだな


と気付いた。



自分を守ることと

相手を守ることは同じなんだと気付いた。


自分を愛すると人を愛せるようになると

言われているのと

おんなじだ。


結局

自分にかけたものが

外側にも同時に表現される。


自分のために

自分のために


と精一杯頑張ることが

外側にも表現されて


外側に向けて頑張ったつもりのことが


全然

逆にしっぺ返しみたいなの浴びて


そう。

私しっぺ返しのようなの浴びまくってた。

最近

浴びまくってた。


自分に集中しなきゃ。


しっぺ返しはいらないから。



そこまで

お人よしじゃない。


しっぺ返しはいらない。


自分に集中しよっ。


shein中毒。可愛いものがいっぱいいっぱいあるよ🤣💕