有休消化・終了のカウントダウンというか、もう目の前です。

あとは制服や携帯その他もろもろの預かり物を

返しに会社に行くだけです。


私の何もないところ

まっさらなところから

始めた

 

退職

そして

自分軸でどうやって生きていくかの葛藤。

 

もんもんとした日が流れていたのです。

でもこの最終出社までに何らかの気付きや手ごたえを感じていることはとても重要です。

 

今日は今の私が感じていることを

シェアします。

 

 

有休消化に入るとすぐに

 

まず、自身の深い深いところに到着するように

内観に努めました。

 

自分の核まで意識が届いたかはわかりませんが、

 

そろそろ

反転するころかなと思っていたところ

 

何かが動き出したのです。

始まりは①断捨離でした。

 

断捨離はまだ完了していないのですが、途中でメルカリで処分を始めました。

②メルカリで処分です。

 

このふたつがとても重要です。

 

私は実験中なのです。

どうやったら会社を辞めて自分の好きなことで生きていけるかの。

 

そうしてそれをシェアして

その「誰でも出来る方法を広めたい。」のです。

 

でね

この①②でほぼ完了することに気付きました。

自分軸ライフのスタートの完了です。

 

メルカリで取引をするようになると

少しずつ人との交流が出来るようになります。

そして

少しずつ発送やラッピング、メッセージ等の勉強をします。

 

そのメルカリで売るものなのですが、

結局これまでやってきた趣味のものが大量に発生すると思うのです。

 

私の場合は本が大量にあります。

引っ越し前に大量に処分しましたが、好きなものはすぐにたまるのです。

 

で、その本は自分の興味のある分野に偏っているのです。

 

そうすると

同じような趣味のあるかたが購入してくださるのです。

 

集うことはないですが

ある意味コミュニティーです。

 

私のコミュニティで
買い物をしてくださるかたがたが

おられるということになります。

 

私はこれまでアマゾン信者でした。

他の安いところをさがさずにアマゾンにあれば、「買う」

ということを何年もやってきました。

評価とか一切しないで気がねなく購入出来ていました。

 

でも

メルカリは違います。

コメントが入るんです。

 

初めてメルカリでコメントなしで購入したときに

「普通」という評価を付けられてしまって

とても驚いたことがあります。

購入する私は「良い」の評価なのに

売る方がコメントがなかったのでという理由で「普通」という評価を付けました。

(現在は「良い」と「悪い」評価だけになっています。「普通」はありません。)

 

そのときは「なんて、かまってちゃんなんだ!」

「売る方がそんな評価を付けるってあり得な~い。」っておもったのです。

当時(今年の5月です)は、私はメルカリで販売するようになるとは思ってもいませんでした。

 

でも売る方になった今

その事件はとっても私の役にたっています。

「買う人にはそれぞれに色んな事情があるのだから、コメントなんてしない人がいても当然」

と思えます。

そして

私自身はコメントを入れることをとても大切に思うようになっています。

 

そんな私が、コメントを入れながら

数度やり取りをして

引き渡し完了します。

 

それだけのお付き合いですが、
なんだかほっこりとした気持ちになるのです。

 

だからコニュニティーと感じるのです。

 

メルカリで自分の好きなものを

売るようになると

他の媒体にも興味が出来てきます。

 

私は大好きなアマゾンでも売りたいと思うようになりました。

でも登録のときに入口を間違ったようでいきなり手数料5390円をカード請求されてしまいました。

超びっくりしました。

アマゾンの販売者登録は、とても不親切というか、
入り口を間違わせてそこで儲けようとしている悪意を感じます。

もし、販売者登録しようとするかたがおられたら、気付かないうちに無料の小口契約でなく

5390円の大口契約になってしまうので、勉強してから登録してください。

あるいは私にご連絡を!

 

私のアマゾン信者は崩壊しました。

 

 

話を戻します。

 

メルカリで自分の好きな分野の、不要になったものを手放すことを学んだら

 

今度はもっと自分にとって大切なものを売買できないかと

考えるようになるのです。

 

 

 

メルカリで売ることを学んでいるので

私はとてもスムーズ売りたいものを売ることが出来るようになったのです。

 

自分の売りたいものです。

処分したいものではなくて

売りたいものです。

 

 

 

メルカリで最初の一冊が売れたとき

私の新しい人生のピースがひとつ置かれたと感じましたが、

 

今では

私の新しい人生の最初の一面が塗られたと

感じるようになっています。

 

すべて

学びですね。

 

ひとつひとつが学び。

 

アマゾンの件も学びであり、神からのメッセージなのです。

それを

逃さないように感じとることがとても大事です。

神様のメッセージは不快な思いをしたときにも

大きく隠れています。

 

自分軸ライフの健全なスタートは

①断捨離②メルカリ

という、誰でも自然に通る道に入ることから始まる。

 

ということを

神様が準備していた。

 

ということが今の私が感じていることです。

 

 

ウインクドキドキ