半年後に死ぬとしたら何をしたいですか?

 

半年後に死ぬとしたら・・・・

 

そんなことを考えていたら

ちょっと大切なことに気付きました。

 

過去も未来もない。

今ここしかないって気付きました。

 

 

毎日「半年後に死ぬとしたら何する?」って考えていたら

毎日半年後が一日ずつずれていく。

 

そして半年後は永遠に来ない。

 

おっかけてもおっかけても半年後は来ない。

毎日ズレていくから。

 

 

 

何が言いたいかというと

未来の心配をする必要はないんですよ。

未来は来ないのだから。

 

例えば占いで一年後にあなたは

不幸なことがあります。

 

と言われたとして

その一年後に向けて

対策をたてる必要はないのです。

一年後は来ないのだから。

 

そもそも半年で死ぬという設定で

一年後はなくなります。

 

半年で死ぬのに一年後のために

大切な今を無駄にすごしますか?

 

そんな無駄な時間を使ってはいけません。

だって来ない一年後のために

今という大切な時間を使ってはいけません。

 

不安になる必要はないんですよ。

 

今が良ければ未来もいいのです。

今が良ければ過去もいいのです。

 

 

未来も過去も

今の現れだから。

 

 

【今】したいこと。

【今】思うこと。

【今】感じること。

 

 

それが未来でもあり過去でもある。

 

 

でも【今】を生きるって難しいですよね。

どうしたらいいかっていうと・・・

 

 

半年後はないといいながらも

でも

半年後に死ぬとしたらどうしますか?

 

 

今やるべきことが浮き彫りになってきました。

【今】したいこと。

【今】思っていること。

【今】感じていること。

 

今やるべきこと以外のことを考える時間も

やる時間もないことに気付きました。

 

 

ねっちゅー