数年ぶりに明治神宮に行きました。

相変わらず清正の井戸は人が並んでいました。

変わらず美しい水。

 

IMG_20190226_210106973.jpg

 

 

近くにある大きな池は清正の井戸から湧き出ている水で

出来ているそうです。

 

IMG_20190226_210250816.jpgIMG_20190226_220831583.jpg

 

井戸があんなに小さいから

ただそれだけの量だと思ってしまいそうだけど

 

その水はこんこんと湧き出て

こんなに大きな池を作っているのです。

 

 

わたしの中にもこんこんとわき出る

振動があります。

 

この振動もためれば大きな池を作るのか。と思うと

 

湧き出続けるということの偉大さに心うたれました。

 

 

私の丹田から湧き出るものは

おそらく宇宙から届くエネルギーです。

私の中にもともとあるものではなくて

何かの反応とか届けられたものという感覚がしています。

 

私はこのエネルギーを私の中にとどめることのないように、

太陽からいただいているこの愛のエネルギーを

大切に、地球に、求めるあなたに、広げなければいけない。

 

おこがましいのですが、そう思うのです。