[旅photo]高雄のケーキ屋さん | 旅するすっとこどっこい@SFC修行僧

[旅photo]高雄のケーキ屋さん

060719高雄ケーキ

これもまた駅前のCoffeeShopにて。
色とりどりでものすごく凝ったケーキが、ホール300-600NTD。
ピースは50NTD均一(!)
日本で買ったらあーた、400円OVER 2000円OVER当たり前
でしょうに。苺もごっちゃり、チョコもっさりなので
一人で1ホール買いました。

このときは持ち帰り、take out という言葉が通じず焦りましたわ。
給外帯、外帯 とか 這裡吃、とかカタコトりまくったのは翌日からであります。
買い物とメシは数詞が出来てりゃーなんとかなりましたけどね・・・

ここに限らず概観はスタバ等洋式ショップなのに全く英語が通じなーい
ガイドブックには英語・日本語が通じる。。。のように書いてあるけれども
一度たりとも言葉で助かったことなどない。プー
完璧に通じるか、全く通じないか。
快適に旅するためには台湾は言葉の訓練がいると思いマスタ。
筆談もあまり通じないので、今度ボポモフォマスターしたると思うだけは思ってます。