てしお温泉夕映(天塩町) | カツのブログ

カツのブログ

温泉と美味しいものを求める旅をしてます
宜しくお願いします


天塩町
てしお温泉夕映
日帰り入浴600円
貴重品ロッカーあり
リンスインシャンプー・ボディーソープ完備

7月27日は天塩町のUNO CAFEに行き
道の駅てしおに立ち寄りって
てしお温泉夕映に日帰り入浴に立ち寄りました
入浴は約3年ぶりになります
入口にはガンダムマンホールが設置してます
そう言えばガンダムマンホール設置すぐにマンホールだけ見にきた事もあります
これは天塩町のキャラクターのマンホール?でしょうか
入ってすぐの所に
日帰り入浴の時間が表示してます
日帰り入浴
町内400円
町外600円
で町外だと200円違います
行った日は
男性は和風浴室でした
左側が洋風浴室
右側が和風浴室
温泉分析表を見ると
強塩泉です

天然温泉の表示が
加温・循環ろ過式はしかたないですね
和風浴室は
露天風呂が利用できます
洋風浴室の露天風呂は今も使用できなくなってます
過去に撮った画像です
温泉は茶褐色でにおいは
アンモニア臭のにおいです
北海道でアンモニア臭の温泉はここだけだと思います
露天風呂です
広いと思います
露天風呂からは利尻島の利尻富士が天気が良ければ見えるのですが
曇り空でまったく見えませんでした
残念

北海道で道北は
温泉の数は少ないですが特徴のある温泉がって思います