日本最北の村猿払に行きました | カツのブログ

カツのブログ

温泉と美味しいものを求める旅をしてます
宜しくお願いします


6月8日は豊富温泉を立ち寄りこの日の目的地猿払村に
猿払の道の駅がある場所です

道の駅がありキャンプ場があり
温浴施設がありホテルもあります

恵庭から出店してる春巻工房さん
久しぶりに出会えました
って言っても自分のブログには
よく出てきてますよね

手焼きの春巻の皮を使ってる
ロングチーズ春巻
30センチ以上はあってその場で揚げてくれるので春巻の皮はパリパリで
中のチーズは熱々で絶品です

帰り道
エサヌカ線を初めて通ってみました

エサヌカ線は約16キロあり
道路の回りに人工物がありません

一部の区間は4キロと8キロの直線みたいです
何ヶ所に停まって
撮りましたが
この素晴らしいのが画像で伝わらないかも?
エサヌカ線は北海道でもなかなか無いような景色を楽しめる場所でした

次は浜頓別町に移動します