晩成温泉(大樹町) | カツのブログ

カツのブログ

温泉と美味しいものを求める旅をしてます
宜しくお願いします


6月2日
旧広尾線大樹駅を見学後
大樹町のサンジェリアンでお昼を食べに行きましたが
なんと定休日

そうなると困ったので
晩成温泉に向かいました

大樹町
晩成温泉
日帰り入浴料金500円(無料貸出タオル付き)
シャンプー・リンスー・ボディーソープ完備
脱衣場内ロッカーあり
晩成温泉は十勝で一番南部にある温泉で太平洋側にあります

日帰り入浴は券売機で買います

今回は食事付入浴券で入浴なので
受付に料金を払い中に

6月の食事付入浴券はこちらです
毎月食事のメニューは変わるみたいです
あんこう汁・鳥天丼セットでした
あんこう汁は普通の量です
鳥天丼は自分の感覚だと小の大きさのに思いました

鳥天がいっぱい乗ってます

あんこう汁です
普段食べないので初めて食べたかも?
食事後は大浴場に

このポスターはインパクトありませんか?



温泉の湯温は低いので加温してます



晩成温泉と言えば「におい」
ヨードチンキのにおいの温泉なんです
温泉の色は茶色くて
浴室に入るとヨードのにおい
温泉に入浴するとほんと
ヨードチンキのにおいが濃いです
北海道だとここだけの温泉ですね?

公式ホームページからお借りしました
こんなお湯です

内風呂のみですが
外に出れるデッキがあります
この画像は浴室横から撮ってますが
デッキからはこんな感じの太平洋が見えます
露天風呂があればって思いました