旧広尾線 忠類駅(幕別町忠類交通公園) | カツのブログ

カツのブログ

温泉と美味しいものを求める旅をしてます
宜しくお願いします


6月2日
十勝ヒルズから道の駅を寄りながら南下しました
南下していく途中に
旧広尾線の忠類駅跡に立ち寄りました
駅舎はおそらくそのまま残ってると思います?
駅舎内に入れました
当時そのまま?
駅舎を出てホームに出てみました
当時の駅名標でしょうか?
ホームから降りて線路の所まで移動して撮りました
線路も昔のままでしょうか?
貨車+貨車+車掌車
3両が保存してます

反対側から撮りました
あまり保存状態はよくないかも?

駅舎を入れて撮りました

踏切が設置してました
当時のものでしょうか?

幕別町忠類には何度も来てますが
駅舎が残ってるのはわりと最近知って来る事ができました

この日はさらに南下します