江丹別産のそば粉を使ったガレット(当別町メンドリン) | カツのブログ

カツのブログ

温泉と美味しいものを求める旅をしてます
宜しくお願いします


当別町から移動販売車メンドリンさんが
旭川に日曜日来てました
今回は旭川科学館の近くに
前回食べて美味しかったので買いに行きました
トラックベースの移動販売車です
江丹別産のそば粉を使ったガレットとドリンク類を発売してます
9時45分に着いたのですが
20人ぐらいの行列ができてました
約45分並びました

キャラメルナッツホイップのガレットをGET
美味しかったです
メンドリンさんは移動販売車での販売をちかじかやめるようなので
当別町に行かないと食べれなくなりそうです