道の駅あびらD51ステージ(安平町) | カツのブログ

カツのブログ

温泉と美味しいものを求める旅をしてます
宜しくお願いします


勇払郡安平町追分柏が丘49-1

道の駅あびらD51ステーション

5月6日
白老町を出発して途中
安平町の道の駅に立ち寄りました
国道234号線沿いに道の駅があります
道の駅あひらと言えば
北海道を走っていたキハ183系の先頭車?が保存されます
見た感じ塗装が劣化してますね
キハ183-214
の説明文
他に車掌車と貨車が野外展示されてます
道の駅の建物内にも鉄道関係の展示物が多数展示してます

道の駅あびらは今年で開業5周年のようです
道の駅としては新しい道の駅ですね
安平町周辺は菜の花畑もありますね
室内展示されてる蒸気機関車
D-51
綺麗に保存されてます
D-51の後ろにディーゼル機関車
たしかD-51を外に出すためにあるはず?
ご当地キャラでしょうか?
キハ183の形の箱
中にお菓子が入ってます
こんなの見たら欲しくなりますね

鉄道関係を見れる充実した道の駅でした