お食事処藤さんで名物の天丼(深川市) | カツのブログ

カツのブログ

温泉と美味しいものを求める旅をしてます
宜しくお願いします

食事処 藤
北海道深川市西町4-17 
4月1日
深川市の西高校近くにある
「お食事処藤」さんに久しぶりにお昼ごはんを食べに行きました
深川市内でも人気があるお店だと思います




通常のメニューを見てるだけで
いろいろあり迷いますね
ランチタイムのメニューもあります
やっぱりここのお店に来たら
「天丼」は食べたいので
天丼A セットに
天丼Aセットです
通常の天丼と冷たいミニもりそばのセットで他に
サラダ、お新香、冷奴、味噌汁
がついて990円です
わかりにくいと思いますがテーブルから高さ30cm以上の高さがあります
高くなってる柱は春菊です
はじめて天丼を食べる人は
食べ方の説明してくれます
天丼を並べて撮るとこんな感じ
天丼が高いから撮るの大変です
天丼のタレを自分でかけて
食べていきます
ここのお店はデカ盛りのお店ではないので量は多すぎないのですが
若干胃もたれが(;´д`)