こんにちは✨
先日はいつも大変お世話になっています、山石師匠のライブに行ってきました!


約1年レコーディングをかけられたアルバム「SCRAMBLE」の発売もありました!✨✨



「SCRAMBLE」は山石さんが20代の時に活動されていた実力派バンドです。
今回のアルバムはSCRAMBLE初期の曲を再レコーディングされたそうですが、もう本当にかっこいい痺れる曲ばかりです❤️
バラードも好きですが、激しいロックも血が騒ぎます^ ^
細部までのこだわり。丁寧さ。
世界観も深みがあってセクシーでスタイリッシュ✨✨


レッスンを受けるようになって、弾き語りライブをするようになって、ライブ、音楽の聴き方も変わってきました。
曲の歌詞や構成やイントロ、間奏、後奏、歌い方、弾き方も耳をそばだてて聴くようになりました。
山石さんにリスナーで聴くなと言われます。
泣くなと怒られます^^;
何故、感動するのか、響くのかを分析してみること。
そして、それを自分の創作、演奏に活かしていくこと。繋げていくこと。

確かに、劇団時代も舞台を観に行くと、ダンスや衣装やお芝居もどこか盗めないか、真似できないかなと思って観ていた20代でした。

プロ、本物の生のステージから学ぶ事は本当に大事ですね✨✨
空気を感じること。


いつも熱くカッコイイステージを魅せて下さる山石さん。
その背中で何より魅せて教えて下さいます。
アルバムゆっくりじっくり浸って味わいたいと想います❤️^ ^

そして4/7は有楽町ヒューリック・ホールにてワンマンライブされます!!✨✨


ぜひ多くの皆様に観て頂きたいです!
ぴんときた皆さま、ぜひご一緒しませんか?^ ^
1/5よりチケットぴあにてチケット発売です!
どうぞ宜しくお願い申し上げます。


そういえば、MCの中で、「若い時に戻りたいはなくて今が一番いい」と仰っておられたのが、とても心に残りました。
そう思えるって最高に素敵な歳の重ね方ですよね✨
私も師匠を見習わせて頂き、自分磨き、音磨き、日々を大切に精進して参ります!

最高のライブありがとうございました❤️


来月25日のクリスマスライブも楽しみです❤️
そして年末京都ライブも自分ご褒美に一人旅兼ねて参ります✨^ ^