【スピリチュアル的な物は否定も肯定もしていない】と言いながら、思いっきり依存してるのは分かっている。


SNSのお知らせは特別珍しい事じゃない。実名じゃなかったので不確定だが古い友人のものも数件見つけた。その中に彼の投稿もあっただけ。


私がわざわざ「その事実」を拾い上げて どこかに「縁」を見つけたくて 無理矢理「意味」をつけただけ。


さも「前世の因縁」があって 抗えない事なんだって。自分の意思じゃないんだと言い訳をして。



抗えない力は因縁なんかじゃない。自分の中にある執着。


私が他人を変える事が出来ないように 誰も私を変えてはくれない。自分で手離すしかないんだよね。



「第一の矢で仕留めよ」


「第二の矢は受けない」


難しいなぁ…



あーもう仏門に入るかなぁ。

こんな煩悩だらけじゃ無理かぁ😅