2021/06/01 | Soliloquy of Sara

Soliloquy of Sara

ブログの説明を入力します。

昨日のお弁当



今日のお弁当でおはようございます




6月ですね


今日は雷⚡️が鳴ることなく安定した天気みたいですね


昨日は夕飯の支度中

アデたんがギャン鳴きして

何度もうるさいって叱っちゃいました


キッチンに来て抱っこ抱っこと言うとので

もしかして・・・と抱っこしてベランダに出たら遠くで雷⚡️光ってました


沙羅や娘には聞こえないけどアデたんには聞こえたらしいです


本当にかなりの臆病で困ります


昨日はアデたんのご飯も作ったよ


月に1度位大鍋でたっぷり作るよ



出来上がり



野菜をひたすら細かく切って煮るので

2時間近くかかるよ

キャベツ、トマト←皮むいて、ブロッコリー、人参、大豆、玄米をササミを茹で出汁で煮てます


小分けにして冷凍して


病院食のカリカリにトッピングにしてます


結構面倒ですが一生懸命食べてる姿を見ると作らずにはいられないです(笑)

勿論、残す日もあるけど


 手作りご飯を食べてる子はカリカリだけより長生きすると何かに書いてありました


その子その子に寿命はあるのでアデたんが手作りご飯食べてるから長生きできるとは思わないけど

体にいいものを食べる事は人間も犬も同じですよね