りるの最後の夏休み🏖️

今日は…



5時10分におうちを出て、最寄りの近鉄久津川駅に来ました☺️



5時18分の京都行き普通電車🚃



これでまずは京都駅に向かいます🚃💨



京都駅に到着したら、次は6時14分発の



のぞみ200号に乗車😃

一路名古屋へ~



名古屋からは特急しなの号で松本駅に向かいます☺️



ひだ号や、南紀号のワイドビューのキハ85系は引退しましたが、しなの号の383系電車はまだ現役です☺️



なんともカッコいいフォルムです👍️長野行きの先頭車輌(1号車)はこのフォルムですが、反対側は貫通仕様なのでこれではないです😗そして先頭車輌は…



人生で初めてのグリーン車🍀

しかも1番なので…



全面展望独占😍

ホントはD席の方がいいんだけど…


振り子の先駆者381系を引き継いだ383系、カーブも速度を落とさず走れる優れものです🙂個人的には同じ振り子仕様ならJR四国で走ってるしおかぜ号8000系の方が傾きをより実感出来る感じでしたが、多治見や、中津川に着く前などのカーブは結構傾いてました😲



松本駅に着いたらアルピコ交通の新島々行きがいました😃ですが、りるは…



9時28分発の長野行き普通電車



これに乗ります🚃💨

途中の



聖高原(ひじりこうげん)駅で行き違いのため7分停車😞次の冠着(かむりき)駅で行き違いのため9分停車🤣

そしてやっと到着したのは…


続く…