ゴールデンウィークに入ってみんなもゆっくりしてるかな?りるは今日明日🏌️なので昨日は今年初めて実家に帰省してきました😃今年79歳になる母親は元気そうだった…てか実家にいる間ず~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っと喋りっぱなし😭聞き疲れて寝てしまったわ😪💤💤

雨が降ってたので親父の墓参りは止めて向かったのは…



りるが好きな「うなぎのにしやま」さん😍上丼はタレがごはんに混ざってるタイプでお重だと普通のかけてあるタイプ👍️ごはんは無料で大盛にしてくれます😋しかも「上」はうざくもついているのでお得感あります💕



ごはんが溢れんばかりのうな丼はとても満腹になります😁でも、昔はもう一切れ多かったよーな🤔

まだ続くので、外食はここまで、ここからは独り言と思って適当にスルーしてね🤭

ここのところ体重の話題を出してるけど、体重&ウエストって男性的にあまりないのは致命傷で、スーツのパンツもゴルフのメンズパンツもサイズがだいたいウエスト76cmがミニマムサイズになってるんですよね☝️


これ、クランクってメーカーのメンズショートパンツだけど、サイズのラインナップは…


メーカーのオフィシャルより実寸かなりゆとりがあるようで、実際どのメーカーさんもメンズのパンツってこんな感じです😞

で、同じよーな感じを探してみると…


レディースのキュロットパンツになってしまいます😣


サイズ的には「L」くらいがちょうどいいかな?これでも少しゆとりがありそうな感じにな。ます😥

女性は上も下も自分のサイズをしっかり知っていて合わせないといけないでしょうけど、男性ってそのあたりは適当な感じです。特におっさんになるとどーでもいいって思えてたけど、そうもいかない😣特にパンツ系はホントごそごそでずり落ちてきてもみっともないし、ベルト調整って言ってもしわしわになるのも見映え悪くて😭


これが測定するサイズらしいので、さっき測ってみたら(A)のところで71cm、(B)のところで86cmでした、少しゆとり目に
測ったので1cmくらいの誤差はあるかも知れないですが、だいたいこんな感じです🙂

夏場のショートパンツ履きたいけど、履けないところ…とても面倒な身体です😭あっ!このキュロットはインナーパンツもついてました☺️