おはようございます。

亀おばさん ゆきぽんです。

 

2024年も、上半期が過ぎました。

 

時間が経つのが

早くなっているような

気がするのは

 

おばさんだけでしょうか。

 

一日一日の振り返りを

する余裕がなく

 

過ぎていく時間の

後ろ姿を

 

追いかけているのに

 

なかなか追いつかず

 

それではいけないと

 

また

翌日から気を取り直す

毎日です。

 

亀さん達は元気です。

 

水温が24〜25℃ぐらいの日は

 

ケースからあまり

出たがらずレンガの上に居ます。

 

餌は朝夕2回

26粒ずつ食べます。

 

2匹で顔を向き合って

にらめっこする姿や

 

2匹で並んで歩く姿も

 

ほとんど見なくなりました。

 

ケースから部屋に出した直後は

 

数分お互いを

確かめ合うように

 

顔を見つめあっていますが

 

最近別行動しています。

 

ちーちゃんはひとりが好き

亀さん部屋の中で

床に足を伸ばしていて

 

つねちゃんは母の姿を見つけると

猛ダッシュで追いかけます。

 

母の足元に

ピッタリくっついていて

 

足の匂いを嗅いだり

両足の間に入ったり

 

とにかく母と一緒にいたがります。

 

母が動けば後ろから

ずっとついていき

 

母の膝の上に乗って

一緒にTVから流れる

演歌を聴いています。

 

つねちゃんは昨年に比べて

 

かなり人好きになって

 

父やおばさんの後も

ついて回るようになりました。

 

ケースの外に出て

家の中を散歩するのは

1日2回 

朝8時〜11時 18時〜22時です。

 

年々

行動パターンが変化しているのは

 

成長している証

 

おばさんも

亀さん達に負けずに

 

おばさんなりの

成長をしていきたいと思います。

 

それでは今日は

このへんで

 

合掌

ありがとうございます