おはようございます。

亀おばさん ゆきぽんです。


もう5月も半ばになり


今年も時間が経つのが


益々早く感じています。


亀さん達は

冬眠から覚めて


最初の2週間程は


餌を全く食べませんでした。


とにかく

外へ出て


歩き回りたくて


必死にガサガサして

アピールしていました。


今年の変化は


つねちゃんが


母にべったりするように

なった事です。


父母と亀の同居は


今年で3年目になります。


最初は様子を伺って


家のあちこちを

散策していましたが


今は毎日

母の後ろをついて歩き


足の上に乗って


穴が空くほど

母の顔を見上げます。


抱っこして〜と


足をちょいちょい

動かしますと


母が

「つねちゃんおいで〜」と


抱き上げると


赤ちゃんのように


べったりくっついて


じっとしているのです。


そのまま

母と一緒にTVを見て


膝掛けの中に入り


うとうと眠ってしまいます。


夜はそうやって

眠ってしまうと


22時頃に

私が抱っこして


ケースの中に戻して


おやすみします。


全く人に

懐かなかった


つねちゃんが


ザクザクと歩いて


一直線に


母のもとへ向かう姿が


本当に


かわいいなと思う


亀おばさんです。


亀と人も


お互いに好きだと思う


気持ちが通いあうのです。


さあ今日も


亀さん達に


「ちーちゃん、つねちゃん

おはよう」の


挨拶から始めよう。


それでは今日は


このへんで。


合掌


ありがとうございます。