こんばんは。

亀おばさん ゆきぽんです。

 

今年は、桜の開花が遅く

入学式まで

桜ももつかなと

 

入学する子どもは

いませんが

少し気にかけていたら

 

まとまった雨が降り

桜が散り始めています。

 

ギリギリもつかな〜

せっかくなら 桜の木の下で

思い出に残る写真が

撮れたらいいですね。

 

毎日気温差が4、5℃あり

何か落ち着きません。

 

亀さんたち、一昨日は

水苔の上まで出てきて

今にも

外へ出してくれアピールを

醸し出していました。

 

今日は

水苔が動いた形跡は

ありますが

 

じっと潜ったままです。

 

4月1日には

亀さんたちのケースを洗い

サンルームに設置し

 

いつでも入水できるように

準備したのですが

日光浴用の屋根に

なるものが決まらず

 

また、植木鉢を割って

屋根にしようかと考えたり

その時にならないと動かない

亀おばさんです。

 

さて、本題に入り

 

今年初めて

絹の長袖Tシャツを買いました。

ヒートテックが合わない為

着心地が良く

吸湿性もよい

 

絹はどうかなと

職場の制服の下に

着てみると

 

肌にやさしく

体温保持にも優れ

何しろ 気持ちいい

 

値段は張りますが

 

仕事中も

気持ち良いので

気分も良いし

 

自分に優しくする

一つの方法かもしれません。

 

下半身を温める

絹のショートパンツも

買ってみると

 

通院介助で外に出るので

冷え対策にも

一役買いました。

 

冬でも

部屋の中でバタバタすれば

多少 汗ばみます。

 

それでも

ベタつかず放熱する絹のシャツ

 

 

とにかく

安心して過ごせるのが一番

 

亀おばさんは

すっかり

 

絹のとりこになりました。

 

絹の半袖シャツも

購入予定です。

 

元々の汗かきに

更年期も合わさって

 

昨年までは

カタログハウスの

さらっとしたインナーを

愛用していましたが

 

今年は

絹のシャツで

 

暑い暑い夏を

乗り切りたいと思う

亀おばさんです。

 

それでは

今日は このへんで

 

合掌

ありがとうございます。