つい先日、車の運転中に事故に遭いました車


なにせひとりモンなので子育て中から自分で運転するしかなく相当運転はしてきましたがこの歳にして初事故ガーン


私は片側一車線の道路を直進信号待ち中


相手は後方からセンターラインをはみ出して私を追い抜きざまにガンもやもや


なので過失割合は10:0


双方ドアミラーの破損だけで済みました


暑い中、警察からの聴き取り


相手と連絡先交換


やっと終わった〜と思って出勤したら電話で休暇申請をしたので早速PCに見たこともない書類が届いてましたアセアセ


通勤中だったため 直接話したこともない組織トップにまで届く事故報告書を提出させられることにゲロー


事故現場の地図添付、事故状況の説明はもちろんのこと 『事故発生前の自身の心身の状態』を問う欄があり 『良好』と回答

ここまではまぁ めんどくさっハッで済まそうと思ったのですが その隣の『相手の心身の状態』という欄を見て アホか!ムキー と思いましたムカムカ

たとえば相手が 悩み抱え中 とか 夫婦げんかしてイライラ中 だったとして そんなこと関係あるか?ムキームキームキー

 っていうか事故直後に私は 『事故発生前、どんな心境でした?』メモ って相手に聞けって??


直ちに様式の変更を求めたくなりました真顔




そして昨日のタラータラータラー



イヤなことが続いているので氏神さまにお参りに行きたいと思いますガーン


開運祈願お願いお願いお願い