先日の頻尿騒ぎ•••。チーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーン

色んな事を総合して考えても、やはり運動会の練習がビミョーに影響しているのか•••?

普通級での授業の際は、必ず支援員の先生がついてくれるんやけど、集団行動が中々苦手な上にワーキングメモリーが低いので、練習の際に身体がついていかないのであろう。

最近なかよし学級からの日々のお便りには、やたらと「練習後の授業で寝てしまいました。」の文字が目立つのである。滝汗

先日に至っては•••。

「今日の体育の授業後は、50分
寝てしまいました。」

の文字が•••。ポーン

50分って、あんた。50分って、1教科の授業時間ですやん。滝汗滝汗滝汗

いやいや、先生•••。張っ倒してでも起こして下さいませ。滝汗滝汗滝汗

いやいや、私もよく授業中寝てしもた事ありますが、流石に中学生になってからで•••。この人まだ小学1年生•••。今からそんなんでどないしますんや〜!チーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーン

お便りを読んで、後ろでケタケタ笑いながらテレビを見ている息子に、振り向きながらの大魔人にへ〜んしん!

「これこれ、息子ょ。君は学校で寝ているのかね?」と質問。(注)育ちの悪さがバレる程にお口が悪い為、ここではかなり丁寧に字起こししています。デレデレ

「うん。いっぱい動いたら眠かったから。」

「ほぅ•••。確かにそうではあるが•••。って、どあほぅ!学校は寝に行くとこかぁ〜!ムキームキームキー

この後、見ていたテレビを消され逆ギレしてきた息子と延々と大格闘!!

アカン•••。コレではアカン。大概、母親業において手を抜きまくってきた集大成が齢6歳にして出来上がりつつある。滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

コレではイカンのである。

そこにきて、今回の心因性頻尿❓騒ぎ•••。

ロクデナシコ、反省しきりである。笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ちなみに頻尿の方は、ナイスなアイテムを友達に教えてもらってから使う様になったら徐々に回数が減ってきた。そのアイテムとは•••。

腹巻き!
「コレを巻いて寝るとおもらししないんやょ。」と友達が渡してからというもの、パジャマに着替えたら毎日巻いている。一種のプラシーボ効果みたいなものなのか、確かに徐々に減ってきたのである。

亀の甲より年の功。シワの数より子育ての年数?!

もうちょい真面目に母親業に専念しょ。滝汗