朝ご飯を食べて満足感でお休み中のさくちゃん。(*^-^*)

しかし、このちょっと前には事件が、、、(^0^;)

さくらちゃん、ご飯大好きです。この暑さでも食欲は全然落ちずに頑張ってくれてます💕

でもたまに食への探究心が膨らみすぎると、、、こんな事になります^_^;



さくらちゃん、顔を少し前後するような感じでお食事するので、いつもフード台に陶器の器を乗せてお食事してもらってます。

そんなさくらちゃん、今朝は食べ終わりから更に器をくわえて離しません。ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

そのまま転んでしまい、それでも離すもんかと食らいついてました(^0^;)

さくちゃんは基本的にお顔回りを触られるのはあまり好きではないようで、食事後のお顔拭きの際には少しずつお顔回りのマッサージしながら拭かせてもらいます。噛み癖のある子はお口横辺りのマッサージを、吠えがある子は鼻上辺りのマッサージをしてあげるだけでも変化があったりするので、取り入れています。(^^*)

こういうお仕事をしてると噛まれる事もありますが、なるべく噛み癖は改善していく事は家族様や他のワンちゃんと共生していく為には大切だと思うのとスタッフも怪我をして業務に支障が出ては意味がないので、最大限気を付けています。

毎日のお散歩ではリッチ君とぎんちゃんが今一緒に行っていますが、まだまだ適度な距離感が持ちにくいリッチ君に対してぎんちゃんはほどよい距離感で一緒に歩いてくれる様になりました。(*^_^*)

昨夕のお散歩風景です。









二頭して同じ方向を向き、一歩も動かず。(^0^;)
思わず笑ってしまいました。(≧∇≦)b

ホームに来たばかりの頃は本当に中々慣れず一緒にお散歩なんてまだまだ先だと、少しずつそれぞれのペースに合わせて対応してきましたが、この何カ月かで少しずつ変化してくれたぎんちゃんとリッチ君。なんだかほっこりしてしまいました(^-^*)


今朝は朝のうちに洗濯しておかないとと、動き回っていたら後ろから視線が、、、。

茶々丸君のつぶらなお目々を見てたら少しだけイタズラ心が、、、。(▼∀▼)



ごめんね~(^0^;)

本当はカッパをかぶって欲しかった(//∇//)

そんな茶々丸君と遊んでいると、隣でラブじいさんがめちゃめちゃガン見((((*゜▽゜*))))



みんなのおかげで、おじいちゃんには程よい刺激になっております(^^*)

今日も暑くなりそうです。