本日も朝から日光浴に励む、うちの施設長。







あんまりにも気持ち良さげやから、隣で私もゴ~ロゴロしてたら通りかかった見知らぬおばさんが、『気持ち良さそうやな~』って٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

そこから、話しが弾みいろんなお話し聞かせて下さりました。

そうこうしているうちに、今日はお待ちしていたお客様が❤

大阪の豊中を拠点に、わんちゃんのしつけや訪問シッターさんを行っておられる、
『NIKO ..fun with dog』の和田 勝子さん。綺麗なお花と、大阪ではとっても有名な堂島ロール❤を手に来て下さいました(^^*)









Instagramで知り合ったのですが、早速私達のホームに遊びに来て下さいました。
動物看護師さんとして現場経験を積んでこられ、動物の行動学や心理学を学んでこられた経験から、シニア犬の認知予防の運動や飼い主さんと一緒に出来るリハビリ等を行う事で予防するという事に力を入れておられます(^^*)

沢山お話を伺う事で、私達ワンデイサービス ラブのスタッフもお勉強になる事がいっぱいでした。




訪問シッター以外に、しつけや認知予防等のセミナーも定期的に開催されているので、興味のある方は一度問い合わせ下さいね(*´∀`*)ノ

しつけや認知予防についてのInstagramはこちらになります。
http://Instagram.com/niko.fun

さてさて、和田さんがお帰りになられた後のリリーちゃん(●´∀`●)



ベッドでゆったり眠ってました。でも晩ご飯の準備が済むとゲートにかじりつきながら、、、😍




可愛い子です(*^-^*)

更に、ブログでお知り合いになりました千葉県にある『ペットハウス ながらエル』さんから、今日handmade用品のチラシを置いて頂けるとご連絡を頂けました(//∇//)




ながらエルさんの外観ですが、私もいつもブログを拝見させて頂いていて、木の温もりのあるペットホテル兼老犬ホームになります。(*^-^*)

同じ様にケージフリーでされていて、いつもワンちゃん達が穏やかにのんびりと過ごされている様子が拝見出来ます(*^-^*)

お近くの方や、老犬介護でお悩みの方は一度お問い合わせ下さいね(*^-^*)







ながらエルさん、発送させて頂きますね(●´∀`●)本当にありがとう御座いました🙇

前述の和田さんや、ながらエルさんともお話しさせて頂いたのですが、こうした同じ老犬介護に携わる方々との多種多様な横の繋がりはとても大切だなと、私達は考えています。

我が家は預ける側を1年以上経験してきたからこそ、特にそう感じています。横の繋がりがあれば、万が一自分達のホームが定員オーバーになっても、他のホームをご紹介させて頂く事で、少しでも悩みが解決するワンちゃんや家族さんが増えるんじゃないかなと考えるからです。今後もこうした輪は広がっていくと本当に良いなぁと思う、今日この頃です(≧∇≦*)


ワンデイサービス ラブのInstagramはこちらからになります。∪・ω・∪

http://Instagram.com/wandeisabisu

老犬介護用品の販売はこちらからになります。(*´∀`*)ノ

http://Instagram.com/love816_816

ワンデイサービス ラブのブログはこちらからになります。(*^-^*)

http://ameblo.jp/1day-love/