最近Youtubeの恋愛系占い動画を観ていてよく言われるのが、

 

ツインレイの相手が9月に動き出す

 

そういった話題🌈

 

 

わたしは、

 

もしそうなったら嬉しい反面、

 

これまでも7月に動いてくる、8月に動いてくる、

など言われ続けたのにまったく動きがなくて

その度にがっかりしてきた経験から、

 

シンクロするように占い動画で9月始動説を言われたとしても

 

心のどこかで疑ってしまうのです...

 

 

疑いつつも期待してしまって、

 

心がしんどくなってしまうので、

 

もうツインレイの彼のことは忘れよう...

 

そんな考えに再び至ってしまいました。

 

 

でもあきらめようとすると、

 

確実に彼は夢に出てくるんですよね…

 

 

 

8月最終日の今朝、

 

彼がまた夢に出てきました。

 

 

2週間ぶりです。

 

最近は2週間周期で登場します。

 

 

夢の内容は、

 

わたしと彼と、

あと知らない女性と3人で取材に出かけている夢🌈

 

ちなみにわたしのツインレイと思われる相手は新聞記者をしているようなので、

それでそういった夢の設定だったのかもしれません。

 

知らない女性はとても知的で賢い人で、

普段から彼と交流があるといった感じ。

 

知らない人だけれども、

 

なんとなくわたしの古い友人に似ているようにも見えた。

 

 

その3人で田舎の古民家みたいな場所の取材をして、

 

その後にどこか建物内の取材をしたのですが、

 

その建物はどこかはよくわかないけれども

よくわたしの夢に出てくる場所です。

 

殺風景な薄暗い屋内の通路...

 

 

一緒に取材に出かけた3人ですが、

その間はまったく会話はなく

 

なのでツインの彼と会話はしていません。

 

一緒に居ただけ...

 

 

今の姿ではなく、

 

20年ほど前の若いときの姿の彼でした。

 

 

取材が終わって別の日だったのか

時間的な経過は分かりませんが、

 

その女性と2人で会話をしているわたし...

 

 

彼女はツインの彼と親しいようで、

 

なぜだか彼の過去の恋愛話をしてきました。

 

 

彼、高校時代に彼女がいたらしいよ

 

 

そんなことを伝えられました。

 

 

実際には、

 

わたしも彼もお互い初めての恋人のハズです。

 

付き合っている時に、

 

彼の行動や様子からも

そのことはとても伝わってきました。

 

 

でもその女性の彼の過去のことを伝えられて、

 

口では、

 

その情報はたぶん間違っている

 

と伝えましたが、

 

心の中では少し動揺している

 

そんな夢でした。

 

 

なんで動揺していたのか今分析してみると、

 

彼が自分よりも前に彼女がいたとか

いろいろと経験済みだったのかもしれない

 

そう言ったことへの焦りとか嫉妬心というより、

 

彼が本当のことを言ってくれなかった

 

そのことに胸が痛んだショボーン

 

そんな夢でした。

 

 

ちなみに彼、

 

わたしのパートナーの夢にも数日前に出てきていて、

 

我が家ではおなじみの訪問者となりつつあります(笑)

 

 

あと数日で、

 

20年ほど前に彼と別れた日です。

 

 

なので何か動きがあるのかな?

 

と期待しつつも、

 

何の音沙汰もなく時間は過ぎているので、

 

やはり期待しない方が良いのではという思い

 

それも本心なのです。

 

 

9月、何かしら動きがあるのか…

 

 

誰にもわかりませんね🌈