今月、Youtubeで占い動画をたくさん見て

いろいろ勉強してきたのですが、

 

体調不良だからなのか、

 

昨日いきなり、

Youtube動画を観るのに億劫になってしまいました。

 

それまで毎日ワクワクして観ていたのに、

突然訪れた倦怠期?

 

それと同時に少しだけ、

ツインの彼からの連絡を期待する気持ちも停滞しました。

 

ここ数日の占い動画で、

 

今週末くらいで連絡が来るらしい

といったことをたくさん言われていたのですが、

 

これまでだったらワクワクそわそわして連絡を待っていたのでしょうけど、

 

なんだかちょっとどうでもいいというか

あまり期待していない自分がいる…

 

そんな変な倦怠期に入ったので、

全く期待していなかったのに、

 

今朝目覚める直前に

ツインの彼の鮮明な夢を見たのです🌈

 

 

夢の中でどこか日本ではない場所のホテルに泊まっているわたし。

 

ホテルの部屋は少し古い感じで、

 

わたしのベッドはドアを開けて直ぐの

左側の壁に置かれたシングルベッド🛏

 

他にその部屋に泊まっている人がいたのかはわかりませんが

わたしは一人旅のようです。

 

 

その後、ホテルの中にある大きな空間を訪れます。

 

4~5人のグループでの訪問で、

わたしもそこに交じっています。

 

ツアーでしょうか?

 

窓のあまりないちょっと暗めの大きな空間で、

赤いじゅうたんが敷き詰められていて

天井はものすごく高い。

 

すぐにそこが礼拝堂だと分かるのですが、

どうやらホテル内に設置されたカトリック教会の聖堂のようです。

 

人はわたしたち、訪問客が数名と、

向こうの方に1人か2人。

 

遠くにわたしのツインの彼がが膝まづいているのに気づいて、

 

見つからないように気配を消すわたし...

 

 

でも同時に、

 

一緒に訪問したグループ内にもツインの彼がいて、

自分の隣で立っていて、

 

何かに感動して涙ぐんでいる。

 

こんなところにカトリック教会があるんだ

 

みたいなことで感動している模様ですが(彼はカトリック信者)

真相はよくわかりません。

 

 

その聖堂への訪問は数分で、

わたしたちは外に移動し始めたのですが、

 

そのときに彼がわたしに

30年ほど前に制作された「The Rock」という映画の話をしてきて、

 

あの映画の中にもこんなカトリック教会が出てきた

 

みたいなことを言っていました。

 

The Rockは若い頃わたしが好きなアクション映画で、

最近なんとなく思い出して観ようとしていたのですが、

 

よく考えたら学生のとき

所属していたサークルのツアーでサンフランシスコに行ったときに、

そのツインの彼もツアーのメンバーだったので一緒だったのですが、

 

The Rockの舞台である刑務所のある離島がサンフランシスコにあって、

そこへのツアーに彼と一緒に行く予定を立てていたのに、

 

その前日になんだかケンカしてしまって、

 

わたしが一方的に怒って、

一人で行くから!

 

って、

 

一人でツアーに行ってしまったという

なんとも未熟なエピソードの

 

そんないわくつきの場所が出てくる映画...

 

なんで今朝、

そんな夢を見たのか…

 

映画の中にカトリック教会は出てこないけれども、

主役の一人の彼女がカトリック教徒だと言っていた記憶が。

 

 

さてさて、夢の続きですが、

 

ツインの彼と後数人で古い小さなエレベーターに乗って

ホテル内を移動しています。

 

そして2階へ到着。

 

みんなで降りる。

 

わたしの泊っていた部屋はどうやら2階らしく、

エレベーターを降りて左側の2つ目の部屋。

 

そして驚いたことにツインの彼は、

隣の部屋に泊まっていることが判明。

 

彼の部屋は201号室

わたしの部屋は202号室

 

 

彼は大学時代の共通の友人と一緒に泊まっていて、

 

部屋の中を覗いてみたら、

それ以外にも最低一人知らない人が泊まっていて、

 

若い女性一人、男性一人の訪問客が立っていました。

 

たぶんみんな日本人です。

 

 

ツインの彼は彼の部屋に遊びに来るように誘ってくれて、

じゃあ行こうかな?

 

みたいなことを考えているところで夢は終わりました。

 

 

夢から覚めてからはっとしたのが、

 

わたしの部屋番号が202だったこと。

 

彼がわたしのツインレイというサインだったのかな?

 

 

彼と一緒に泊まっていた大学時代の友人で思い出すのは、

 

ツインの彼と初めて出会ったとき、

彼はこの友人と一緒にいて、

 

なのでわたしはこの2人と同時に出会っているということ。

 

その日は大学の入学式で、

 

なので確かこの2人と後一人くらいと

入学式に参加した気が…

 

 

このいろいろな要素にどういった意味があるのかわかりませんが、

またまた意味深な夢を見てしまった…

 

 

最近は10日に以下いくらいのペースで

ツインの彼の夢を見ています🌈