ツインレイ関連の情報を知れば知るほど、

 

高次元の存在やら宇宙の存在とのつながりのことが語られていてるので

その存在が身近に感じられるようになりました🌈

 

わたしは大学生のときにキリスト教の洗礼を受けているのですが、

かなり自由なクリスチャンなので(笑)

 

キリスト教の教えに疑問があればどんどん牧師とかに質問し、

 

クリスチャンって何?

みたいなことを平気で言ってのけるクリスチャンです(笑)

 

 

でも宇宙の存在やらツインレイのことを知れば知るほど、

 

キリスト教で「神」と言っている存在と

スピリチュアルの世界で「宇宙」と呼んでいる存在が

 

同一のものであると感じてなりません🌈

 

 

ツインレイという言葉を広めたリサ・スミスの文献には、

わたしたちの魂は大きな光からやってきていることが書かれている。

 

宇宙=光

 

聖書でも、神=光ということが書かれている。

 

なんだかおもしろいです。

 

 

わたしはずっとキリスト教の研究をしてきたけど、

この時点で別の視点で同じような世界を知ることになるとは…

 

 

西洋では、

 

宗教 VS スピリチュアル

 

そんな対立構造が語られますが、

 

その2つは確実に重なっている…

 

 

 

もう一つおもしろい発見がありました🌈

 

実はわたたしのツインレイと思われる相手は

幼児洗礼を受けた敬虔なカトリック教徒で、

 

わたしからみたら人生で初めて出会ったガチのクリスチャンです♰

 

わたしはもともと「運命」の力を信じていたけど、

神の存在は信じていませんでした。

 

でもその後のいろいろな体験を通して、

またツインの彼との対話を通して、

 

大学3年生のときに大学のチャペルで洗礼を受けました✟

 

そのときの名親(God parents) が2人いるのですが、

 

その1人がツインの彼なのです。

 

わたしの改心の手助けをしてくれた人だったので

お願いしたのです。

 

 

そして時は経過し、

 

その彼がたぶん自分のツインレイだと

人生のこの時点で知ることになるのですが、

 

彼の存在が神の存在を信じるための手助けになっていただけではなく、

宇宙の存在を知るきっかけにもなっていて、

(彼が夢に現れることにより、ツインレイという概念を調べた)

 

なんだか不思議な気分なのです。

 

 

もう20年以上前の恋人。

 

その20年の間に海を渡り何度も引っ越しをし、

彼にまつわるものは何も持っていないと思っていました。

 

写真も一枚もないので、

顔もなんとなくしか覚えていません。

 

でもよく考えたら、

 

彼がつきあって初めてのわたしの誕生日にくれた聖書が

わたしの本棚にあることに気づく…

 

その聖書はもう長いこと使用していて

自分にとっては馴染みの物だったのですが、

 

馴染みすぎていたため、

それが誰からの贈り物だったかはすっかり忘れていました。

 

でもそんな彼からのプレゼントを🎁

人生でずっと使用し続けていたらしいことにやっと気づいて、

 

なんだか胸が温まる思いです🌸

 

 

神の存在

宇宙の存在

高次元の世界…

 

 

スケールが壮大すぎて理解しきることはできませんが(笑)

 

今人生で一番「神の愛」を実感しているかも🍃

 

 

もし彼と再会できる日が来るとすれば、

 

そんな話を一緒にしたいです。