20年ほど音信不通のツインレイと思われる昔の恋人の

フェイスブックに友達申請をしてから1週間ほど。

 

共通の友人に彼の近況をフェイスブックのメッセージで聞いてみたのが

2日くらい前のことです。

 

 

そして今朝のことです🌞

 

起きて直ぐにフェイスブックを確認してみたら、

 

なんと!

 

その友人からのメッセージを発見!!

 

どうやら友人はツインの彼のフェイスブックにメッセージを送って

直接近況を聞いてくれたみたいです。

 

 

親友からのメッセージは簡潔で、

 

 

彼は元気でやっていること

地元で働いていること

 

そして彼のフェイスブックのリンク先を

教えてくれました。

 

 

文面から、その親友はツインの彼とは自分と同じくらい

連絡をとっていなかったことが伺えました。

 

わたしでさえ、

彼の就職先のことは知っていましたから。

 

 

そしてツインのフェイスブックにはすでに

わたしは友達申請済みです。

 

でもそのことについては

親友には話していませんでした。

 

 

その簡潔な親友からの一報を読んでわかったこと…

 

 

わたしこれまで、

ツインの彼は長年フェイスブックを開けていないと思ったけど、

 

メッセージを送ればすぐに確認できる状態にいる

 

ということなのですね。

 

 

ということは、

 

わたしもメッセージを送れば

彼が読む可能性は高いわけです。

 

あと、

 

親友のメッセージを確認する際に、

わたしの友達申請のことも気づいたかもしれない

 

ということ。

 

 

でも彼からは

何の反応もありません。

 

 

親友のメッセージを受け取って

なんだか胸が苦しくなったわたし...

 

きゅーっと胸がしめつけられたの。

 

なんだろうなあ、

この気持ち...

 

なんだか失恋したような感じ…💦

 

自分のやるべきことはやったので

彼のことはあきらめなきゃいけない

 

そんな感覚でした。

 

 

別にメッセージを直接送って

彼に近況を聞けばいいんですけどね。

 

この場に及んで、

 

彼がツインレイかも知れないのは

わたしのただの思い込みかもしれないし、

 

わざわざ相手の生活を乱す必要もないんじゃないか?

 

なんて思ってしまうのです。

 

 

相手が幸せならいいんですけどねー。

 

本当は彼が幸せかどうか

そんな話をしてみたい。

 

もしいろいろ問題を抱えていたら

話しだけでも聞いてあげたい。

 

でもそういった行為も

相手にとっては迷惑かもしれないし、

 

自分を捨てて他の人と結婚してしまったわたしなんか

思い出したくないかもしれません。

 

 

第3者だったら親友みたいに

気軽にコンタクト取れるのに…

 

 

ああ、いろいろと

堂々巡りです…(T_T)

 

 

そんなことをいろいろ考えているうちに、

 

友達申請したことが本当に良かったのか

そこすらもよくわからなくなってしまい、

 

その場で申請を取り消してしまいました。

 

 

うーん、わたし今、

 

自分がどうしたいか?

 

ではなく、

 

相手のことを考えすぎたり

相手にどう思われるか?

 

そんなこと考えてますねえ。

 

 

自分軸と他人軸のはざま

自分軸と他人軸の違い

 

 

わたしもツインも自分のことよりも

きっと相手のこと考えてしまったり、

 

自分の行動に自信をもてないところとか、

 

よく似ているのかもしれません。

 

 

もしお互いが現在様子をうかがいあっているとしたら

なんだか永遠に平行線のままで時間がたっていきそうです。

 

 

でも相手は、

 

自分のことなんて考えていないかもしれないんですよね。

 

 

ああ、堂々巡り

 

苦しい…

 

 

全て忘れてしまいたい。

 

 

この苦しさから逃れるためには、

何か別のことに打ち込むしかないのかなあ...

 

 

明日から自分のやるべきことに

打ち込んでみようかなあなんて、

 

そんなことを思っています。