今朝、不思議なことが起きたので、

書き記しておきます。

 

 

今朝目が覚めてすぐ、ベッドの中で、

久しぶりに耳鳴りがしました。

 

わたしはよく耳鳴りがします。

 

キーンって高い音の耳鳴り...

 

長く続くときもありますが、

今日は数秒と言ったところでしょうか?

 

 

あっ、耳鳴り、

久しぶり...

 

なんてのんきに思っていたのですが、

 

次の瞬間、

 

4年ほど前に他界した愛犬が吠える声が

脳内で聞こえました。

 

一声だけ、ワン!

 

って🐕

 

外から聞こえたのではなくて

自分の意識の中だけで聞こえたことがわかりました。

 

 

なんなんだろうなあ…

 

と思っていたら、

 

今度はブルーベリーのような小ぶりなぶどうが🍇

果物が皿に盛られていて、

 

それを誰かに提供しているのか

自分も食べるために運んでいったのか、

 

そんなビジョンを見ました。

 

 

🌈 耳鳴り気づき

🌈 愛犬の吠える声🐕気づき

🌈 ぶどうのビジョン🍇

 

 

立て続けに起きた3つのインプットですが、

 

音とビジョンの組み合わせという形で

何かがインプットされたのは初めてかも…

 

 

ちなみにぶどうの夢を調べてみたら、

基本的に吉夢みたいですね。

 

運気の上昇とか

成功とか…🌈

 

 

ぶどうをあげる夢は、

自分の幸せよりも周りの人の幸せを考えている

 

らしいです。

 

わたしの見たぶどうは小ぶりのものでしたが、

 

小ぶりのぶどうの夢は、

 

ペースはゆっくりだけれども着実に成功する

 

ということらしいです。

 

 

なんでしょうね…

 

耳鳴りと愛犬の吠えた声でわたしの意識をひきつけて、

 

重要なメッセージは最後のぶどうのビジョンに

宇宙が託してきたのでしょうか?

 

 

現在、特に本日5月5日は

スピリチュアル的にはエネルギーが満ちている日みたいですね。

 

そんな日だから、亡くなった愛犬が

宇宙からのおつかいでわたしのもとにやってきて、

 

そしてビジョンを見たのかしら?

 

 

さてさて、

 

本題に入ります。

 

今自分の中で最近一番ホットな話題は、

 

いつも書いている通り、

 

昔の恋人がツインレイなのかどうか?

 

その件です。

 

 

元恋人に告白されたのが26年前の5月の某日ですが、

 

今日、なんだかそのときのことを

思い出してしまいました…

 

なんだかものすごくカオスだったあの一件...魂

 

 

2人の出会いは大学の入学式の日だったので、

たぶん4月初めだったと思います。

 

出会いの瞬間、

わたしに一目ぼれだったらしい彼ですが、

 

告白されて次の日に付き合始めているので、

 

出会いから付き合うまで1か月ちょっとと、

結構急展開だったのだなあ…

 

と、今さら思います。

 

 

彼はわたしとは初めから親しかったけども、

 

もともと口数が少なく内向的な人。

 

わたしから言わせれば、

 

肝っ玉が小さいというか…^_^;

 

純粋で繊細で優しいけど、

臆病で直ぐ思い詰めて悩んでしまうタイプで、

 

わたしも繊細なタイプだけれども、

 

わたしは自分でどんどん人生を進めていく感じなので

彼と正反対なタイプだと思います。

 

 

彼もHSPだったのかもしれないと最近思う。

 

でもわたし、

 

HSS型、

つまり刺激追求型のHSPだし、

 

当時は自分が繊細って気づいていなければ、

どちらかというとガサツな人だと自分で思っていたほどです。

 

 

繊細ですぐに思いつめてしまうような小心者の彼が、

 

でも今考えると、

 

あんなに激しくよくわたしにアプローチできたものだと思います。

 

 

告白されたとき、

 

正直まったく想定していなかった事態だったし、

相手は気を許していた親しい友人だし、

 

そしてわたしには別に好きな人がいたし、

 

だから断ったのです、

自分の心に正直に...

 

なのに彼は全く引き下がらずに

泣いてすがってきた…魂

 

 

そう、この人、

 

肝っ玉が小さい人とわたしは思っていたのだけれども、

 

わたしのことになると

全く引き下がらなかったんです。

 

小心者なのに、

ひとつのことだけは最後まで引き下がらない

 

情熱? 執念??

 

 

告白のときも、

その後何度も別れたときも、

 

まったくあきらめない。

 

最終的に別れたあとも、

 

わたしが結婚してしまうまで2年間は

復縁の機会を伺っているようでした。

 

 

一見するとものすごい執着心と

相手を失いかける瞬間のあの泣きすがり具合...

 

今考えると(当時でも)

かなり異常です魂

 

 

そして今、

こんなことを思う。

 

あの一見

 

 

ぱっとみて共依存的ですね。

 

ツインレイの関係は共依存関係とも絡んでいるみたいだし、

 

わたしたちの場合も、

共依存的な恋愛関係ではあったと思います。

 

共依存的な恋愛の原因は、

過去のトラウマからくる心理的なものだけの場合もあるけど、

 

ツインレイの場合は、

 

過去のトラウマや共依存的な関係が

2人の魂の成長を促すために利用されたりもするようなので、

 

現象だけ見てツインレイだからあの感じだったのか

ジャッジが難しいところです…

 

 

そして今日ちょっと思ったのが、

 

彼が実はツインレイではなくて

カルマメイトなんじゃないかという疑い。

 

 

カルマメイトとは、

 

ツインレイ以外の魂のつながりのある人で(ソウルメイトとかツインソウルとか)

過去のカルマの解消のために出会っているという立ち位置。

 

カルマメイトの場合も前世で夫婦だったとか親子だったとか

近い関係だった人らしく、

 

お互い出会ったときに

懐かしい感じや親しさを感じるらしです。

 

 

ああ…でも、

 

やっぱりツインレイなのかなあ...

 

 

ツインレイの恋愛もただの恋愛じゃなくて

かなりカオスな状態になるようだし、

 

はっきり言ってよくわかりません。

 

 

ただはっきりしているのは、

 

元恋人が出会ったときに私に一目ぼれをして、

 

引っ込み思案な性格にもかかわらず

ものすごい勢いで猛アプローチしてきて、

 

その後わたしが結婚することを伝えるまで

全くわたしのことをあきらめなかったこと。

 

 

でもその態度がわたしにとって心地よかったのかと言えば、

結構ノイズ的に感じていたわ…

 

わたしの気持ちよりも

自分の気持ちしか見えていないようなところにひいていたというか…魂

 

遠慮や配慮の足りないような彼の態度...

 

それがツインレイゆえの態度だったのか、

 

実はカルマメイトで

それゆえのものだったのか、

 

ただの肝っ玉の小さい

だけども自分のことばっかりな人だったのか…

 

今でもよくわかりません。

 

 

後に出会ったトリプルレイと思われる現パートナーは

彼とは正反対なアプローチをしてきました。

 

自分の情熱は隠したままで、

じっくり時間をかけてタイミングを待つ。

 

ある意味魂が成熟していないとできない偉業です(笑)

 

そりゃあわたし、

現パートナーと結ばれますね…^_^;

 

 

元恋人...

 

現在は時間をかけていろいろと

成長を遂げているのでしょうか?

 

 

もし元恋人がわたしのツインレイではなければ、

とても気持ちが楽になると思います(笑)

 

もしそうだったとしたら、

即、彼のことを考えるのを止めると思う。

 

わたしがこんなにも過去の恋人のことを考えてしまうのは、

 

そう、

 

彼がツインレイかも知れないからなのです。

 

ツインレイということは

魂を分けあったもう一人の自分みたいな存在ですものね。

 

もし自分で選べるならば、

 

わたし、

 

ツインレイはいりません。

 

今のままで十分幸せです。

 

だから元恋人のことはもう手放したいのです。

 

 

でも、彼の存在がどんどん自分の意識の中に膨らんでいったのは、

自分が彼に執着していたからでは全くなくて、

 

夢という形で彼が現れてきたことがきっかけで、

ある意味外から与えられたもの。

 

わたしはある意味受身の存在で

自分の意思でコントロール不可能な世界でのことです。

 

彼のことを忘れようとすると夢に出てくるし、

変なシンクロ現象が起きるし魂

 

ちょっと前なんて、

ヒドイ吐き気をもよおしてしまった…

 

 

やっぱりツインレイなのかなあ...

 

それとも何かに呪われているとか?

 

 

いや、たぶん、

 

ツインレイなのだと思います。

 

 

告白された記念日的な日が近づいているので

ここ1週間くらいで何か起きるかもしれません。

 

ちょっとさきのことも

全く見えない手探りな日々です…🍃

 

 

ちょっと余談ですが、

 

そういえば昨日思い出した、

 

付き合い始めて直ぐにプレゼントされたダイヤの指輪を

なくしてしまったこと。

 

当時住んでいたアパートの部屋に置いていた書類の入っている紙袋の中へ指輪を落としてしまい、なぜか発見できなかったあの事件...

 

もうあれから20年以上たっているのに

なんだかふっと思い出したあの指輪。

 

今後起きる出来事の

何かのカギとなるアイテムなのかしら?

 

 

いろいろと疑問ばかりです。