ツインレイの相手がいて

もし現在サイレンと期間だったら、

 

まあつらいですよね…泣

 

 

会いたいのに会えない

いつ会えるかわからない

 

さらに言ってしまえば、

 

今世で会えるかもわからない...泣

 

 

わたしも先月に自分のツインレイの相手が誰かわかり始めてから

彼に会いたい気持ちも大きくなっていって、

 

気持ちを持て余しています(@_@)

 

 

わたしの場合はもう20年ほど前の相手で、

最後に会ったときから何の連絡も取っていません。

 

わたしはあまりSNSに興味がなかったため、

Facebookすらもやっていません。

 

 

 

わたしのパートナー(トリプルレイ)は

Facebookをずーっとやっていて、

 

パートナーとわたしの共通の友人が

そのツインレイの相手とFacebookでつながっているため、

 

彼のFacebookの情報は目にしたことはありました。

 

 

 

だいたい、

 

その彼がツインレイだなんて保証はどこにもありません。

 

ただ自分が感じて、

その直感を信じているだけです。

 

あとはいろいろ言われているツインレイあるあるの

情報との一致を信じるくらいでしょうか。

 

 

でも、

 

 

今一体、彼がどんな生活をしているのだろうか?

自分に対してどんな思いを抱いているのだろうか?

 

知ったところで意味のないことかもしれませんが、

 

魂の片割れだったのなら

気になってなってあたりまえのことなんでしょうね。

 

離れて暮らす家族のことを

いつも思って暮らしているような感覚...

 

 

そんな悶々とした思いで生活しているのですが、

 

とあるツインレイ関連のYouTube動画を観たときに

こんなアドバイスが胸に響きました。

 

 

相手に連絡とりたくても躊躇するのはあたりまえだけれども、

 

相手のことばかり考えて気を使って

自分の連絡したい気持ちをただ押さえてしまうことは

他人軸の生き方になりかねない

 

本当に連絡を取りたいと思うのならば

自分の心に従って連絡を取ってみるのは自分軸の生き方

 

やってみればいい

 

 

みたいな話をしていました。

 

 

そしてここポイントだと思うのですが、

 

心に従って連絡してみるのは重要なプロセスだけれども、

 

たとえばメールやらメッセージを送るとしても

その返事が返って来るかどうかは期待してはいけない

 

そんなことを言っていました。

 

 

なんだかそのメッセージに

妙に励まされたわたし...

 

 

まだ彼と一緒にいたとき、

いつも逃げていたのはわたしの方です。

 

何度も別れを繰り返しながら、

 

でもあきらめずに関係を続けようと

アプローチし続けていた彼。

 

でもわたしは最終的にトリプルレイの相手に出会って

その彼を選んで一緒になった。

 

たぶんこの世でもうツインレイの彼と

出会うことはないのかもしれませんが、

 

でもすっきりともしないのです

 

心が…

 

 

たぶん再び再会する時が来るなら、

それは宇宙のタイミングなんでしょう。

 

自分でどうのこうのできる問題じゃない。

 

でも、

 

少しでもその窓口を広げることはできる

 

ということで、

 

昨日Facebookのアカウントを作って

昔の友人の何人かとつながってみました。

 

一つ小さなアクションを起こしてみたのです。

 

 

その友人たちはツインレイの彼とFacebook上でつながっているので、

 

もし彼がFacebookをやっているとしたら

わたしの名前が表示される可能性があって、

 

その先にFacebookで繋がる可能性がある…

 

そこをこっそり狙っておきました(笑)

 

 

そうそう、

 

彼のFacebookに掲示されている情報は

わたしは友達としてつながっていないので見れないのですが、

 

一般公開されているコメントのやりとりがあったので

読んでみました。

 

以前ならできなかった行為ですが(胸がざわついて...)

 

今なら平気で読めます^_^;

 

 

そうしたらびっくりしました!

 

コメント自体は10年ほど前のものみたいですが、

 

その文体が

自分の文体にそっくりだったのです!!

 

 

ワードチョイス

文の雰囲気

句読点をうつ位置

顔文字のチョイス

文末につけるシンボルのチョイス

 

などなど...

 

 

わたしはブログを長年書いていて

コメントで読者の方とやり取りをすることが多いのですが、

 

そこで書いている自分の文章と

彼の文章がそっくりで、

 

あたかも自分の文章を読んでいるような

そんな不思議な感覚になりました。

 

もうその時点で、

 

ああこの人やっぱり

自分の魂の片割れなんだ

 

そんな確信が芽生えました。

 

 

そういえば思い出したのですが、

 

彼とわたしの手のこと。

 

彼は背がものすごく高くてわたしは背が小さい方だったので、

2人の手の大きさは全然違ったのですが、

 

たしか形がものすごくにていたこと思い出した。

 

 

以前にとあるツインレイカップルの方の動画を観ていたら、

 

男性側が女性側をツインレイだと分かった瞬間が、

 

自分と同じ手を相手の手に見たから

 

と言っていました。

 

わたしとツインレイの彼の手も

そういえばそっくりだったの。

 

そしてそっくりの文章を書く相手...

 

どんどんと相手がツインレイの相手に思えてくる…

 

 

 

確証がない

確認しようがない

 

もしかしたらただの思い込みかもしれない...

 

 

でも直感的に彼が

魂の片割れだと思う…

 

 

もう堂々巡りですねー^_^;

 

 

いくら考えても答えは出ないので

もう天にすべてをゆだねるしかないんですけどねー。

 

 

でも心の片隅で、

 

Facebookに連絡くれないかなーなんて

淡い期待を抱いています🌸