今 真夏?
そう感じるような暑さでした
‥いやいや暑さです

夜もこの暑さ続きそうですものね


濃厚なチーズケーキに満足🈵😆





さゆりちゃんからのプレゼント



サムネイル
 

ふぁ~とろける🎵😍

それと濃厚~チーズチーズ


何しろ美味しいのひと言

幸せな気分になり


ジイジと2人で

ペロッと

頂きました


こちらのチーズケーキ

チーズケーキ好きな人に

贈ったら絶対喜ばれると思います!


ケーキの周りは

クレープ生地なのもGOOD😉👍️✨


チーズケーキ好きな娘にも

食べさせたかったなぁ☺️



ベランダに招かざる〇〇~😱


人の振り見て我が振り直せと

言うことわざがありますよね


私も人の‥を見て


きのう

わが家もベランダキレイに

しておかないとダメだなぁ?と

思ったので掃除を始めました


するとグレイの鱗状のヒモ❓️

ヒモのような物がタイヤの下に

見えて‥じっくり見ると👀


えっ?~蛇🐍😱💥


ギャー~😱😱😱


実際は脱け殻だったのですが

もうベランダ掃除どころじゃなく

転びそうになりながら

部屋の中に逃げ込みました


昔の人は金運が上がる?から

縁起がいいと、財布に入れて

おく人もいるらしいけど‥

絶対私には🙅‍♀️🆖⤵️


蛇なんて絶対掴めないし

追い払うにしても

絶対私には🙅‍♀️🆖⤵️



でも‥わが家には蛇を

掴める人がいるのであります


ジイジです(笑)


帰って来ると同時に

ベランダに行かせて見てもらいました



サムネイル

こりゃあ~蛇の脱け殻だわ

もうどっかに行っちゃった

から大丈夫だよ


なんと😱❕

脱皮した皮を触ったので


「何してるのよぉ~

早く手を洗って😡💥」


「消毒液で

早く手を除菌して😡💥」


私に怒鳴られて

慌てて洗面所で手を洗い

消毒液で除菌してました


病原菌が付いてるかも

知れないので絶対触らない事って

ネットに書いてありました


普通触らないけどね‥


それにしても

ここのベランダ‥数年前は猫が

子猫を産んで😰


今度は

蛇が脱皮してたなんて‥ぞっとする!


タイヤは

置かない方がいいんだなぁ


タイヤを処分する事を

さっそくジイジに提案しました


それにしても蛇が

部屋の中にとぐろを巻いてたら?


ギャー!

腰をぬかしてたかも?


誕生日だったから

1人でプラプラ

スゴく楽しかったのに‥

アレを見てダダ下がり⤵️⤵️

しちゃったけど‥



父親が巳年なので

父がやって来たのだと

思う事にしました(笑)


それにしても

自分の誕生日が

大安吉日だったから


きっと良い事が

あるのかなぁ~☺️


何事も悪く考えるのは

やめて‥良い方に受けとめよう!


64歳になったから

プラス思考で行くぞぉ~!