本当に今年は

病院ばかりで‥🏥トホホ


ジイジに嫌みを言われながらも

気になっていた下の歯の裏側の腫れ

をきのう歯医者さんで診てもらった

ところ‥とうとう歯槽膿漏にえーん歯


私なりに

舌ブラシ+歯間ブラシ+歯の裏側

専用歯ブラシなど使って

頑張っているつもりなのに‥


歯周病は恐ろしい相手~😰

今週から歯石の除去などで

悪化しないように治療を

していく事になりました


歯の健康は身体全体の健康に

影響しますから‥大切にしましょう



  こんな靴履いてる人‥(笑)


先日ニコ君と一緒に歩いてると


「ばあちゃんの靴キラキラ✨

光ってる~😲‼️」


「こんな靴履いてる人

見たことないよぉ~」


🤣あはは~そう言われて

自分のスニーカー見たら


本当にキラキラ✨光ってる


シャンパンゴールドの

ラメのスニーカー🎵


誰も見てないと思うけど

確かに私世代の人

履いてる人いないと思う🤣


ニコ君~

ばあちゃんは、せめて靴だけでも

キラキラさせて若々しく❓️😆

いたいと思います!