きのうは、梅雨明けしたの?って

勘違いする程の暑さでしたね


まだ梅雨入りする様子もないのに

あの暑さに‥夏が大嫌いなジイジ

仕事から帰ってきてとても不機嫌


暑がりもしてない私を

どういう体なのか?って顔して

あきれてました爆笑


  父親


先日葬儀に参列出来なかった

同じ市内に住む義兄の

香典返しを義姉が届けに来ました


仕事中の義兄に

渡す事が出来ないので自宅に

帰る前にわが家に寄って

仏壇にお線香をあげてくれました


義姉から亡くなるまでの

お父様の話を聞いて

本当に最後の最後まで近くで

娘が見守っていてくれてきっと

お父様も安らかに天国へ旅立つ事

が出来たことでしょう


私の父の場合は、仕事中倒れて

そのまま亡くなってしまって‥

本人は、きっと何が起きたのか

戸惑っていたのでしょうね


何度も夢に出てきました


12月に亡くなったので翌年のお年玉

の心配もしていて困った顔で

私に相談したり‥


突然倒れて死んじゃったと

いう事が私には伝えられず困って

しまい住職に相談に行った事も

あったと義姉に話しました


住職が、きっと私の事を心配して

るんだから気にする事はないと‥

私の気持ちが、ちゃんと伝わって

迷う事なくあの世に向かうはずだ

からと‥私を安心させて下さった

ご住職も数年前に旅立たれました


明日は父の日ですね

お父さんの好物をお供えします




▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう