今日みたいなひんやり~する日

花冷え❓️って言うのかしら?


買い物に行って

何だか寒くて冬に逆戻りした❓️

そんな気持ちになりました




chamakoが先日撮した写真📷️✨

今年はchamakoとお花見
出来なくて残念だったけど‥
ジイジが来年は行きたい
場所を見つけたみたいだから爆笑
みんなで行こうね!

先日晩ごはんの時にジイジが

「会社の人が埼玉の千本桜を見に
行ってよかったってさ~」

「来年行くか?」

珍しくジイジから
そんなお誘い受けたのでびっくり👀

しかも‥来年🤣🤣
今年じゃないんかい~って話(笑)

  冷凍ブルーベリー


よく冷凍ブルーベリーを
食べているのですが‥

冷凍❓️ってどうなんだろ?
栄養とか気になるなぁ~と思って
調べてみると‥🔍️

生のブルーベリーに含まれる
アントシアニンは冷凍しても
変わらないそうです

アントシアニンは
視力向上・眼精疲労の回復に
効果があると言われているので
眼の健康には人一倍注意の必要な
私にはとても必要な栄養素です