ブロ友に投稿キャンペーンを勧める

 

キャンペーン詳細をみる

 

本日のアクション気づき


アクション起こして

お仕事入るといいんだけど‥


全然お仕事入らず

何だかダラダラな毎日でショボーンショボーンショボーン


これじゃぁダメだわ!むかつき


時間が、ある時にしか

出来ない事をしておこうダッシュダッシュ


さて

先日のいちご狩りの帰り


私が子供の頃

行きたいなぁ~と思いながら

結局1度も行けなかった場所


『小山遊園地』🎠🎡🎢


CMで歌が流れると

いつか連れて行ってもらえるかな?

ひそかに夢見てましたが‥


その夢は叶うことなく、祖母に

なっちゃいました👧→👵爆笑


栃木で生まれて

栃木で育った私ですが


小山は遠くて‥


なので

今回娘からの提案を聞いて

小山遊園地の跡地が

どんな風に変わったのか

とっても楽しみでした~ニコニコ飛び出すハート





小山遊園地は

おやまハーヴェストウォークと言う


広いショッピングセンターに

様変わりしてました



遊園地の跡地を

垣間見ることが出来る


運営当時のメリーゴーランドが

今もシンボルとして残っています





決められた時間帯に

平日は無料で乗れる事が出来ました






chamakoもニコ君も

レトロな2層式のメリーゴーランド

に興味津々に乗りました‼️


🎠





人がいるので
真っ正直から撮れなくて‥悲しい

とっても素敵な
メリーゴーランドだったから
正面から写したかったなぁ~~~


小山遊園地は

私とジイジが生まれた1960年に開園

惜しくも2005年に閉園


遊園地から

ショッピングセンターに変わっても


この場所は

人を笑顔にしてくれる場所スター


園内には

宿泊も出来る温泉施設があって


ここなら

孫たちも遊べる場所がたくさん

あるから楽しめそうだと思います


普段はケンカばかりの2人でしたが

2人だけで行動してる時は

chamakoがニコ君の手を

しっかり繋いでました!