おはようございます!

本日は私が使ってみて
とても気に入った物があるので
ブログに書いて見ました!


パンプス👠
フラットシューズの前滑りや
靴が若干大きめで履き心地が悪い…

そんな経験ありませんか?

私も最近足が縮んでしまい
23センチの靴が大きくて
靴を買って失敗した事も多々あります。

Mサイズと表記してある靴も
若干大きくて履きづらく

いつも靴底を敷いたりしてましたが
イマイチな感じ?


そんな時に福袋を整理してたら
靴用の透明ジェルパットという物を
見つけて、さっそくフラットパンプスに
貼り付けてみたら、前滑りなし

大きくて履きづらかった感も
少し解消されて
快適に履く事が出来ました。


人に寄って
感じ方も違いますが
ダイソーなどにもあるようですので
よろしかった使ってみて下さい!




本日給料日

大型連休の為に
給料も大幅に減給されて
今月は節約節約の日々でした。


その結果1か月の食費
いつもより1万円くらい安く
やり繰りする事が出来ました!🤗


今月は外食もせず
専ら来月の小旅行の為に節約!


それでもけして
ひもじい食卓にもならず
食材のムダもなく、食品ロスが
ほぼ無くなりました。


節約レシピは
とても参考になり、時短にもなるので
光熱費も若干安くなりました。


薄切り肉を
色々な野菜で巻いた肉ロールの
照り焼きなどで、野菜不足も解消


お菓子をやめて
果物やヨーグルトのおやつにして

野菜はコイン販売で
買うようにしたり…

楽しく節約した結果
私も🧓さんも
夜の夜食もやめる事が出来ました。


私達夫婦も
そう遠くない年金生活

老後の生活も
人それぞれ…私達夫婦は
果たしてどんな暮らしになっていくのか
検討もつきません

だからこそ
今から大きな贅沢は控えて
たまにプチ贅沢出来るような
老後を目指して頑張ろうと
思います。


星流れ星七夕のお願いごとは何?ニコニコキラキラ


仕事と健康


#七夕2019をつけてブログを書くと!?
あなたのブログに何かが起こる!

詳細を見る右矢印