お休み終了!そして改名!? | Aile*Blanche エル・ブランシュ

Aile*Blanche エル・ブランシュ

透明樹脂に可愛いものをたくさん詰め込んで☆

おはようございます

お久しぶり、ちぃですニコニコ

更新無い中もAille*Blancheブログにアクセス下さった皆様

本当にありがとうございます。

励みにさせていただいてますラブラブ





先月1月は久しぶりにのんび~りお休みさせて貰ってました。

毎年、冬の1月か2月のどっかで製作お休みしていたんですが

昨年はお休みもせず突っ走っていたものでにひひ

久々にゆっくりのんびりとね






さてそんなこんな言いながら

先月末頃からちょいちょいと製作は始めていまして

何をしていたかと言いますと

{F317CD98-A64E-413F-A1E7-DE6F111FC677:01}

カスミソウを


{71539A34-31F5-4C2B-8854-EF6877B8FE1B:01}

着色してドライフラワーにしていましたドキドキ


すんません、我が家のキッチンなので
まぁ、地味な写真

写真はつけたばっかりなので、余り染まってませんね

一晩漬けると綺麗なブルーになりますよラブラブ





で、細かいシリカゲルに埋めてドライフラワーに仕上げます
 


あれ、ドライフラワーにした物の写真が保存されてない。。。(おーい、私)



とっても簡単なので、気になる方はぜひやってみてください

染料は100均のダイソーのプリンターインクでも可能

シリカゲルはネットショップ検索が簡単かな





で、同時進行で原型作りも

{7AEA4A4A-C369-49FE-A0F9-55B394B86104:01}

今回は小さくて角ばった香水瓶らしい香水瓶を作りたくて

ここからシリコンで型取りしていきます

隣にもう出来上がった本体がチラッと写ってますねにひひ

完成品は次回ご紹介しますね







そして1つお知らせが有るのですが

「Aille*Blanche  エルブランシュ」

製作初めて7年目に入るのですが(もうそんなになるんだっけ)

突然ですが

改名いたします‼️




事の発端は先日のメールのやり取り

仲良しのガラス作家さんとのメールで

ガラス作家「あのさ~、今さらなんだけど言っても良いかな」

私「ん、なに?いいよ?」

ガラス作家「Aille*Blancheてフランス語だよね」

私「そだよ~フランス語で白い羽」

ガラス作家「あのさ、言おうかどうしようか迷ってたんだけど、、、スペル違うよ」

私「(((o(*゚▽゚*)o)))!!!」




Aille*Blancheではなく

Aile*Blancheが正解なのだそう

エルが1つ多かった。。。あははは




と言う事で今更ですが
7年目にして改名いたします!

Aile*Blanche

エルを1つ抜いてねにひひ




まーまー
こんなおっちょこちょいな私ですが

これからもどうぞ可愛がってやって下さいませにひひ





長くなりましたが
読んでくださってありがとうございましたラブラブ


ではでは

また明日!





~イベント出店予定~

延長開催中!
☆エキュート立川/東京
2016年1月18日(月)~3月2日(水)
3Fエスカレーター横イベントスペース


☆名鉄百貨店/名古屋
2016年2月24日ー3月8日(予定)
1Fエスカレーター前イベントスペース


☆cofuq'ueハンドメイド作家イベント
2016年2月17日(水)~2月29日(月)
cofuq'ue/京都


☆トキメキ雑貨collection
2016年3月5日(土)6日(日)
10:00~18:00
風のみえる丘フェリース/山口


☆デザインフェスタ
2016年5月14日ー15日
東京ビックサイト西館/東京