原型作り(o^^o) | Aile*Blanche エル・ブランシュ

Aile*Blanche エル・ブランシュ

透明樹脂に可愛いものをたくさん詰め込んで☆


こんばんはニコニコ





昨日チラッと載せた塊

実はレジンで作ったハート形の原型の2段階目でしたにひひ

さあ、レジン用のハートマカロンの原型を作って行きますよ音譜





では久々原型作り行ってみましょう!!


まずこの状態のハートの塊を
{AA1D7E0B-0884-47BC-AE67-9947D3EB6C68:01}




レジンで盛り上げて

ルーターで削り出して

先端変えてまた削り出して

仕上げは3Mのスポンジヤスリ3種類で
{D33BEDEA-49B3-48AD-B8F4-492420B6329F:01}

ちょっとハートの下の部分にピケの段差が出来ましたひらめき電球



つぎはこれをコーティングキラキラ
{B4761CFB-11E4-4ECB-A62E-F0123A7175B0:01}

ツヤツヤになりましたラブラブ!



アップで見るとこんな感じ
{1167A345-7CB5-4F58-B769-8B82C6E715A2:01}

UVレジン製作なので、ちょっと気泡が中に浮いていますが、

原型なので問題なしビックリマーク






普通、原型はエポキシパテとか石粉粘土とかで作る事が多いのですが

やっぱり毎日レジン触ってると、レジンの方が削ってて落ち着くんですよねヒヨコ

UVレジンだとあっという間に固まるしチョキ

でもね、難点もありまして

UVレジンで全部作ったから、まぁ原価がなんとも高いのですあせる

あははははにひひ


ま、いいや。






さあ原型はコレで完成です恋の矢

ふぅDASH!

文章に書くとあっと言う間ですねにひひあせる







次はシリコンで型取りでーす音譜